概要
タイプ | 非公開 |
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設立 | 2011年(初)、2012年(DeviantArtにPSONICチームとして再設立) |
本部 | フィリピン、ジェネラル・サントス |
業界 | コンピュータとビデオゲーム |
製品情報 | スペースモンスターズ |
アクセル・ジェット・バーニョスによって設立され、独立系ビデオゲームの開発者および出版社としてスタートしたPSOAICは、フィリピンを拠点とし、主にビデオゲームの制作を専門としています。PSOAICという用語は、これらの英語の単語の感動的な頭字語です:Projects, Service, Originality, Arts, Ideas, and Concepts。
歴史
2008年、アクセル・ジェット・バーニョスが11歳のときに、彼はゲームメーカーとして知られるゲームエンジンを初めて頭に入れました。その後、彼は、家族と一緒にビデオゲームをしたり遊んだりしたときから子供時代の趣味としてビデオゲームに興味を持っていたので、コンピュータとビデオゲーム業界に焦点を当てているPsonicと呼ばれる将来の独立会社を明らかにするという考えを持ちましたメンバーしかし、頭字語の意味であるPSOAICは、それ以上の用語がない限り分析されていません。
2011年、Axlは将来のインディービデオゲーム会社Psoaicが所有する最初のビデオゲームプロジェクトであるInvaderoidの開発を始めました。他のビデオゲームプロジェクトはすべて計画されていますが、いくつかはキャンセルされています。知られている例として、Monstervadersは漫画と漫画の要素を持つ最初のトップダウンシューティングゲームになるはずでした、しかし、その作成者はそれがSpace Monstersの精神的な前任者になりそして進歩から捨てられたと述べました。 Aegiusは2012年後半に進歩を始めた最初の水平スクロールシューティングゲームであると思われます、しかしそれは活動停止のために停止されています。 Invaderoidは2012年に一般に公開されています。
2013年3月に、AxlはSpace Monstersという最初のトップダウンシューティングゲームプロジェクトの開発を開始しました。これは、その未来的な知識を追加するための同じ名前のシリーズへの最初のエントリーと考えられています。そのプロジェクトとは別に、2014年8月に、彼はSVRの製作を始めました。これはPsonicのブランドの下で最初の水平スクロールシューティングゲームです。しかし、長期的な機能停止のため、最初のAegiusゲームが登場し、それを宇宙をテーマにしたスクロールシューティングゲームフランチャイズのスピンオフに変更しない限り、その開発の進歩はしばらくの間保留されます。 3年の開発期間の後、彼は2015年2月20日に中国の旧正月イベントが終了した日付で、Game JoltとMediafireの両方を介してSpace Monstersのオリジナルバージョンをリリースしました。
数年後、アクソンによってPsoaicの頭字語には6つの異なるコードとその意味があることが言及され明らかにされました。一方)。
最初のSpace Monstersゲームのリリースで、Axlは "Expansion Update"として知られているパッチ適用の活動の下でゲームのバージョンを最新のものに更新するためのより多くの改良があると発表しました。発売日は2015年ですが、ゲーム開発の遅れにより2016年に移行しました。
2017年3月に、AxlはSpace Warriorと呼ばれる最初の垂直スクロールシューティングゲームを作り始めました。別名Interstellar Warrior。開発中のゲームのリリース日はまだ確認されていません。 2017年9月14日に、彼のデビューで、彼が彼の最初の仕事を適用する際の彼の経験の後にいつか金持ちになりたいならば彼は少数のチームメンバーから成る彼の独立系ビデオゲーム会社を見つけるだろうと述べている。
メンバー
- アクセル・ジェット・バーニョス(創始者)
ゲームのリスト
スペースモンスターズシリーズ
- スペースモンスターズ(2015年)
その他のゲーム
- インベーロイド(2011年)
- スペースウォーリアー(TBA)
- ジオメトロン(TBA)