ピクシブ百科事典

RHYTHM_EMOTION

りずむえもーしょん

TWO-MIXの2ndシングル。1995年11月22日発売。
目次[非表示]

概要

TWO-MIXの2ndシングル。新機動戦記ガンダムWの後期オープニングテーマ。1995年11月22日発売。

後期オープニングテーマとは書いたが実際はシングルが発売してもなかなかオープニングが変わらず、使われたのは41話とかなり遅い。ここまで採用が遅れた理由は制作中に後期オープニングのセル画が何者かによって盗まれたからだとか。それまでは劇中歌として何度か使用されていた。
こんな扱いにもかかわらずシングルは前期オープニングよりもさらに売り上げを伸ばし、ついにオリコンチャート最高位8位とトップ10入りを果たした。オリコン集計では35万枚を売上げ、この数字はガンダムタイアップのシングルでは歴代1位の記録。

この曲及びガンダムW後期オープニングの動画が流れると出てくる「PPPPP…」のコメントはオープニング冒頭のウイングガンダムゼロの起動SEを再現したもの。しかし、実はオープニングでこのSEが流れるのはラスト2話だけである。

関連動画

関連タグ

新機動戦記ガンダムW TWO-MIX

pixivに投稿された作品 pixivで「RHYTHM_EMOTION」のイラストを見る

コメント