ピクシブ百科事典

Riven

りゔぇん

Rivenとは、League of Legendsに登場するChampionである。(曖昧さ回避付き)
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 海外アニメWinx_Clubに登場するRiven。こちらは男性である。読み方は「リーベン」
  2. MOBA系オンラインゲームLeague_of_Legendsに登場するChampionの一人。こちらは女性である。読み方は「リヴェン」

海外作品で同じ名前、しかも作品によっては性別も変わってしまう為、検索をする際は探す側とは違う方をマイナス検索する必要性がある。その点をご注意願いたい。

この大百科では、2に関して取り扱う物とする。1に関しては、Specialistsを参照の事。

概要

League of LegendsのChampionの一人。ロールはFighterとAssassin。
元Noxus所属の軍人で、信念の強い戦士。Ionia侵攻の際、Singedの無差別攻撃による敵味方問わぬ無残な殺戮を見て罪悪感を感じ、Noxusの在り方を疑い始めた。その後自分が戦死者とした扱われたことを知り、過去を断ち切るために大剣を粉砕し「自主亡命者」となり、「正しいNoxianの姿」と過ちを補う方法を探し続けてきた。

備考

  • RivenはYasuoと同じく「風の刃」の使い手で、お互いライバルでもある。
    • 彼女はYasuoが探している「濡れ衣の原因の真犯人」かと推測されている。Noxus・Zaun連合軍がIoniaを侵攻する際、Yasuoが護衛する筈だった長老は風の力により殺された。

  • スキン「Battle Bunny Riven」はとても人気が高い。そのバニーガールの姿はとあるファンアートに基づいて作られた。今はRivenの二次創作では大半を占めている。

関連イラスト

Flower Riven

Riven
。

関連タグ

League_of_Legends

pixivに投稿された作品 pixivで「Riven」のイラストを見る

コメント