ピクシブ百科事典

Stella

すてら

イタリアの魔法少女アニメ、winx clubに登場する太陽光の妖精。魔法の王国ソラリアのプリンセス。
目次[非表示]

曖昧さ回避

人名に関してはステラを参照の事。

登場作品

winx_club

人物像

性格

元気で自由奔放。ちゃっかり者で常に強気である。4話でスカイ王子(現在のブランドン)に一目ぼれした。両親の不仲による離婚を嘆くなど家族円満を望んでいる。

経歴

乳児期

惑星ソラリアで王ラディオスと女王ルナとの間に生まれる。

小学~高校時代(?)

常にでかい丸メガネをかけて暗い色の服を着ており姿勢も悪かった。しかし、ロビーという男の子に恋をするも、ロビーが美しい女の子を好いていたことがきっかけでオシャレに目覚める。

シーズン1(17歳)

トリックスが、ステラが持っていた星の杖を奪おうとする。トリックスの手下のクヌートに襲われていた時にブルームと知り合い、ブルームに妖精学校アルフェアに入学するようにすすめる。ブルームと一緒にウィンクス・クラブという仲良しグループを結成する。ブランドンとの交際がスタート。この時にはもうすでに両親は離婚していた。

シーズン2(18歳)

アイーシャがウィンクス・クラブに加わる。

シーズン3(19歳)~劇場版第一弾

エンチャティクスの魔法を手に入れ、妖精学校アルフェアのカリキュラムを全て終えて卒業する。ガーディアン・フェアリーの称号を与えられる。ブルームの故郷ドミノ王国の復活に協力する。

シーズン4~劇場版第二弾

ウィンクスの仲間と一緒にガルデニアで暮らし、ペットショップを開店。ビリーヴィクスの力を手に入れる。

シーズン5~劇場版第三弾

ガルデニアでのペットショップの経営をやめて、寄宿制の妖精学校アルフェアに戻る。ハーモニクスの力を手に入れてからサイレニクスの力を手に入れる。本格的にファッションデザイナーになることを目指す。両親の仲を改善させる。

シーズン6

ブルーミクスとミーシィクスの力を手に入れる。

才能・能力

太陽と星の光の魔法を使う。
ミスソラリア連続優勝者であり、ファッションデザイナーとしても活躍するなど美に関する才能は天才的とも言える。
勉強が嫌いで授業の内容は全く覚えておらず、美に関連しないことを学習する才能はあまり無かった模様。

注意

シーズン5では泣き虫でややネガティブな性格に変更された。

声優・CV

パール・リベラトーレ

誕生日

8月18日

関連イラスト

ブルーム&ステラ

関連サイト

関連タグ

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

pixivに投稿された作品 pixivで「Stella」のイラストを見る

コメント