ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

センシティブな作品

Makoto氏によって誕生した、オリジナルキャラクターである。仮面ライダーV3ライダー少女だが、新しい方にも関わらず、ピクシブ・クロス・ゾーンに参戦して、一気に知名度が高くなった。

外見

V3のマスク型のヘルメットに、黄緑のショートカットの髪型で、赤いハートのブローチが付いた白いマフラーに、V3のスーツを模したミニスカートの半袖ワンピースから、専用の変身ベルトを装着している。そして、赤いブーツを履いている。
これらの部分は共通しているが、アイカラーと手袋はユーザーによって、変わっている。

人物

V3ちゃん

上記はpixivデビュー当時のイラスト

普段は「風見志保」という、一見普通な女子高生として、生活しているが、悪の組織「レデイース・デストロン」が事件を起こせば、本ヒロインに変身して駆け付ける。
元がスーパーヒーローなだけに、正義感の強い人物で、パンツが見られても気にも留めず、戦闘に専念できるという、逞しい精神の持ち主。しっかりと原作の要素を受け継いでおり、瀕死の重傷をした際、1号2号に改造された改造人間の少女で、強靭な肉体と、巧妙な技、巧みな戦略を練れる頭脳を持ち合わせている。その為、本人は前線で切り込む事を専門にしているが、状況によっては後方支援を初め、その他の任務にも、携わってくれる。
必殺技の蹴り技は勿論の事、突風や電撃、更には氷風を起こせる特殊能力も持ち合わせている。
一方で、かなり空気を読むのが苦手で、それで大事を起こす事も少なくない。
また、まだ16歳にも関わらず、何故かバイクの運転が得意である。他にも、敵であっても非道な悪事を働かなければ、友好的に対応できる寛容な心の持ち主でもある。

関連イラスト

V3さん!
HAPPY BIRTHDAY!!

関連タグ

仮面ライダーV3 ライダー少女 オリジナル オリジナルキャラクター
特撮二次創作作品一覧 記事が存在するオリジナルキャラクター一覧

関連記事

親記事

記事が存在するオリジナルキャラクター一覧 きじがそんざいするおりじなるきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「V3ちゃん」のイラストを見る

コメント