ピクシブ百科事典

YOHIOloid

よひおろいど

VOCALOID3の音源で、スウェーデンのPowerFX社が開発。
目次[非表示]

エキサイティングなVOCALOID3新音源。
声は強く瑞々しくセンシティブ。このとんがったVocaloid音源は使い道いっぱい。
あまり知名度は高くない模様だが、貴重な日本語と英語のバイリンガル男性ボーカルである。

YOHIOloidのDVD版には、日本語版と英語版の2つのバージョンとTiny VOCALOID 3 Editor.が内包されている。

人物像

YOHIOloidはOliverが同じくPower-FXとVocaToneのコラボによる音源のため、セットで扱われる事もあれば、CVのYOHIOさんがV系のパフォーマンスで女装することもあることから、フェミニンなイメージで描かれることも。
また、YOHIOさんがGACKTのファンであることから、神威がくぽと一緒に描かれる事もある。

その他情報

キャラクター・デザイナー

Sartika3091
pixivで活動しているものの、イラストのタグに,をつける癖があり「YOHIOloid」のタグをたどっても彼女の絵は見つからない。イラストを見たい場合は「yohioloid,」で検索しよう。

CV

ベースとなった“YOHIO”は17歳スウェーデン出身の国際的スター。
深い音楽的素養に裏打ちされたシンガーギタリスト“YOHIO”は日本語を独学で身につけ、Universal Japan Recordsから日本語アルバムを発売中。
なお、英語版もNinetone Records/Universal Music ABから発売中。
さらに、彼は持ち歌である“Heartbreak Hotel”でSwedish ‘The Melody Festival’ in 2013にも参加している。

関連イラスト

On Stage
Chibi YOHIOloid and Cubi Friends

ヨッヒョちゃん
いつか帰るところ

関連タグ

Oliver ヨヒオリ がくっぽいど

別名・表記ゆれ

ひおくん YOHIOLOID yohioloid

pixivに投稿された作品 pixivで「YOHIOloid」のイラストを見る

コメント