ピクシブ百科事典

Yharon

やはろん

サンドボックスゲーム『TERRARIA』の非公式MOD『CALAMITY』に登場するボス。

概要

Yharimの忠実な側近にして、深紅体毛がなびく四つ目のドラゴン

フィッシュロンこうしゃくに似た挙動を持っており、火炎弾や竜巻などの弾幕を放ったり、巨体から繰り出される回避困難の高速突進攻撃の怒濤の攻めでこちらを追い詰めてくる。
また、戦闘開始時には左右離れた場所に二つの炎竜巻が発生し、接触すると即死するため、行動を制限される。
位置関係を気に掛けながら戦わなくてはならない。
上空を高く飛びすぎると激怒し、与えてくるダメージが倍増するため注意が必要。

体力をゼロにするとひとまず撃退でき、報酬がもらえる。
日食のモンスターがパワーアップし、彼を完全に倒すには、まず強化されたモスロンを撃破しなければならない。
条件を満たすことによって初めて第二形態に移行するようになり、最後まで戦うことができる。

彼のテーマソングは二つも用意されており、特に第二形態移行時の『Roar of the Jungle Dragon』は作曲者のDM DOKURO氏によるボーカル付きという気合いの入りっぷり。

また、Dragonfollyのオリジナルであり、彼を基にして生み出されたという経歴がある。

関連タグ

Calamitymod ドラゴン 側近

関連記事

親記事

Calamitymod からみてぃもっど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Yharon」のイラストを見る

コメント