ピクシブ百科事典

littlebell

りとるべる

littlebellとは、『アイドルマスタシンデレラガールズ』に登場するクラリスと白菊ほたるによるデュオユニット。
目次[非表示]

概要

資金難により、立ち行かなくなった教会を立て直すためにアイドルになった元シスターのクラリス。
アイドルとなったものの、芸能事務所が倒産する憂き目に会い芸能事務所を転々としてきた白菊ほたる。
そんな苦労をしてきたキュート属性2人のユニット。

スズランの少女/慈愛の乙女

きっと幸せに

2013年4月22日、期間限定ガチャ「アクティブビューティーガチャ」にてレア[スズランの少女]白菊ほたるが登場。

慈愛の乙女

その2ヶ月後の2013年6月20日、期間限定ガチャ「カーニバルスター7STEPガチャ」にてレア[慈愛の乙女]クラリスが登場する。

それぞれ特訓後が、ほたるはスズラン、クラリスはバラをモチーフとした同系統の衣装となっている。

福は内DEドリームLIVEフェスティバル

2015年1月31日からのイベント『福は内DEドリームLIVEフェスティバル』で、littlebellとしてライバルユニットで登場。

  • ほたる「一年の幸せを願うイベントに、私が出演していいのかな…」
  • クラリス「ほたるさん、大丈夫ですよ。私たちで幸せの花…届けましょう」

自身の不幸体質により出演を迷っているほたるを「優しい気持ち」「慈悲深い」と評し、優しく励まし支えるクラリスというユニットとなっている。

第37回ドリームLIVEフェスティバル

同系統の衣装ではあるが、上述のイベントから共演がなかった2人であったが、2018年4月30日からの『第37回ドリームLIVEフェスティバル』にて3年越しにlittlebellで再登場する。

倒産せずに同じ芸能事務所でアイドルとして経験を積み、自信をつけて活動しているほたると、教会を立て直すためではなく、アイドルとしての道を進み始めたクラリス。

  • クラリス「美しい光景ですね。光を浴びて、いくつもの笑顔が輝いて…」
  • ほたる「はい…!きっと素敵なLIVEなるって、そんな予感がします!」

初出の『福は内DEドリームLIVEフェスティバル』とは違って、支えるのではなく、隣に並び立つようなセリフとなっている。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
アイドルマスターシンデレラガールズのユニット一覧
クラリス(シンデレラガールズ)/白菊ほたる

pixivに投稿された作品 pixivで「littlebell」のイラストを見る

コメント