概要![編集](https://s.pximg.net/source/dic/images/icon_edit_partial.svg?20120424)
キャラデザインは当時コナミ社員だったMAYA。
ピンク・青・黄色の3色が存在するが、イラスト・タグで厳密に分けられるわけではない。
傾向としては3人一緒でなければピンクで描かれることが多い。
女の子の出演作品![編集](https://s.pximg.net/source/dic/images/icon_edit_partial.svg?20120424)
beatmaniaIIDX関連![編集](https://s.pximg.net/source/dic/images/icon_edit_partial.svg?20120424)
IIDX RED 『HORIZON』
HAPPY SKY 『SigSig』
BEMANIシリーズ移植関連![編集](https://s.pximg.net/source/dic/images/icon_edit_partial.svg?20120424)
pop'n music 16 PARTY♪ 『SigSig』
jubeat 『SigSig』
REFLEC BEAT 『SigSig』『smooooch・∀・』(曲ジャケットのみ)
DanceDanceRevolution X2、X3 『smooooch・∀・』『SigSig』
BEMANIシリーズオリジナル![編集](https://s.pximg.net/source/dic/images/icon_edit_partial.svg?20120424)
REFLEC BEAT 『Wuv U』(曲ジャケットのみ)
REFLEC BEAT limelight 『Flip Flap』(曲ジャケットのみ)
曲詳細(SigSig)![編集](https://s.pximg.net/source/dic/images/icon_edit_partial.svg?20120424)
ジャンル | MAKINA(マキナ) |
---|---|
BPM | 179 |
IIDX難易度 | BEGINNER | NORMAL | HYPER | ANOTHER |
---|---|---|---|---|
シングル | 2 | 5 | 7 | 10 |
ダブル | 7 | 7 | 11 |
ポップン難易度 | 5ボタン | NORMAL | HYPER | EX |
---|---|---|---|---|
15 | 22 | 30 | 36 |
jubeat難易度 | BASIC | ADVANCED | EXTREME |
---|---|---|---|
6 | 8 | 9 |
REFLEC BEAT難易度 | BASIC | MEDIUM | HARD |
---|---|---|---|
3 | 6 | 9 |
DDR難易度 | BEGINNER | BASIC | DIFFICULT | EXPERT | CHALLENGE |
---|---|---|---|---|---|
シングル | 3 | 6 | 9 | 12 | 10+ショック |
ダブル | - | 6 | 9 | 12 | 10+ショック |
その他![編集](https://s.pximg.net/source/dic/images/icon_edit_partial.svg?20120424)
プロフィール(pop'n musicより)![編集](https://s.pximg.net/source/dic/images/icon_edit_partial.svg?20120424)
出身地 | シグシグ星 |
---|---|
趣味 | かけっこ |
好きなもの | 甘いの |
嫌いなもの | 苦いの |
NET対戦時のセリフ(pop'n musicより)![編集](https://s.pximg.net/source/dic/images/icon_edit_partial.svg?20120424)
攻撃 | まけないもん |
---|---|
ダメージ | いたぁ~ |
GOODプレー | へへへ~ |
BADプレー | ム~ |
WIN | シグのかち♥ |
LOSE | ひどいよ~! |
ズコー![編集](https://s.pximg.net/source/dic/images/icon_edit_partial.svg?20120424)
ずっこける様の擬音語である。
beatmaniaIIDXかpop'n musicにてSigSigをプレーすると見られる。
・beatmaniaIIDX
ミス(BAD、POOR判定)をすると画面中央にSigSigが登場するが、
1秒後にコケて高速で右にスクロールアウトする。
ただし、『最後にミスしてから1秒後にコケる』ので、
やろうと思えば曲終了まで画面中央でSigSigをコケることなく走らせる事も可能。
・pop'n music
SigSig(楽曲)をプレー中、良い判定が出ると右側のSigSigがコケる。
クリアした場合コケた上で泣く。
プレーヤーキャラ(左側)にSigSigを選んだ場合、逆に悪い判定でコケ、
クリアできなかった場合にコケた上で泣く。
両方共、IIDXと違いスクロールアウトしてから約1秒は『コケない無敵時間』がある。
関連イラスト![編集](https://s.pximg.net/source/dic/images/icon_edit_partial.svg?20120424)
余談![編集](https://s.pximg.net/source/dic/images/icon_edit_partial.svg?20120424)
曲名『SigSig』はちゃんと意味があって付けたらしく、MAYAもそれに沿ってムービーを作った。
が、その意味はkors kいわく『恥ずかしすぎる』という理由で当時は伏せられていた。
現在はザ・インタビューズにてヒントを発している。――――コーギー?