ピクシブ百科事典

wedgie

うぇっじー

パンツなどの下着がお尻に食い込んだ状態。また悪戯などで、お尻にパンツを食い込ませること。

Wedgie(ウェッジー)とは、いたずらの一種である。
被害者のパンツなど下半身に穿いている下着の背中側をつかみ、に食い込むように引っ張り上げる行為を指す。
アメリカカートゥーンにもしばしば登場する。
その内容上、pixivではこのタグの付いている作品の過半数がR-18となっている。

※ウェッジーのような悪戯は、あくまで漫画アニメなどで場面を面白く盛り上げるために取り入れられるものです。良い子は現実でマネしちゃいけませんよ!

バリエーション

ウェッジーには、バリアントとして以下のようなものがある。

  • メルヴィン (Melvin)/ミネルヴァ(Minerva):下着の前側をつかんで引っ張り上げるもの。メルヴィンは男性に、ミネルヴァは女性に対して行うものを指す。股間がダメージを受けるので現実ではやっちゃいけない(海外では、被害者が手術を受ける羽目になったり、軽犯罪でに問われたりしたケースもあるという)。
  • サイド・ウェッジー (side wedgie):パンツの両脇をつかんで上に引っ張り上げるもの。
  • アトミック・ウェッジー (atomic wedgie):引っ張り上げたパンツのウエストの部分を、被害者の頭に引っかけるもの。よく伸びるパンツじゃないと難しそうだ。
  • ハンギング・ウェッジー (hanging wedgie):パンツを引っ張り上げて、そのまま被害者ごと吊るすもの。木の枝などにパンツが引っ掛かったままぶら下がっているなんていうシーンもよく見かける。

関連タグ

パンツ ブリーフ パンティ 下着 /お尻 /股間
いたずら/悪戯 いじめ 
食い込み/くいこみ パンツに手
ルイージ (Luigi)……ベルギーフランス語圏ではウェッジーのことをこう呼ぶらしい。

関連記事

親記事

食い込み くいこみ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「wedgie」のイラストを見る

コメント