概要
西部劇風の世界を舞台に、死者を蘇生させ生者を不死身にするマジックアイテム『ゾンビパウダー』を求め、旅をする賞金首・芥火ガンマの冒険を描いた物語。打ち切りにより未完で終わってしまった。
オサレな世界観、胸を打つストーリー、荒々しい画風、心配になるほど白い背景、巧みなギャグセンス、洋楽、無駄に可愛い女性キャラ、おっぱいなど、ザ・久保帯人な漫画。全4巻とお手頃なので、BLEACHのファンは是非手に取ってみよう。
あらすじ
右腕に鎧を打ち込んだ長身の青年・芥火ガンマは、「黒腕の死神」と恐れられるS級賞金首。彼は巨大な剣を引っ提げて『ゾンビパウダー』を作り出すとされるアイテム、『死者の指輪』を捜し旅をしていた。ある日、ガンマは立ち寄った街でスリの少年エルウッドに出会い、彼を警察に突き出さない代わりにという名目で食事をごちそうになり、立ち去る。しかしエルウッドをこき使っていた悪人・キンクロはエルウッドが自分を殺すようにガンマに依頼したと邪推し、エルウッドの姉を射殺してしまう。キンクロはガンマにより成敗されたが、エルウッドはまだ諦めていなかった。
これは、不死身の肉体を求める青年と、大切な人との再会を願う少年の旅の物語。
登場人物
主要登場人物
- 芥火ガンマ(芥火完真)
この物語の主人公。普段は皮肉屋で大食いなただのチンピラだが、人々を苦しめ肥え太る外道には容赦しない正義感の強い男。身長190㎝とかなり大柄。
チェーンソーに似た大剣を使用し、火輪斬術という黒い炎を身に纏って戦う特殊な剣術を「歴代最強」と言われるほどに使いこなす。右腕には銃弾・砲弾を叩き落すために鎧を打ち込んでおり、拳の一撃で虎をも屠る。もう全部こいつ一人でいいんじゃないかな。
過去のトラウマから、女子供には本気を出せないという弱点がある。あとスポーツ万能だけどスキーだけは苦手。
- ジョン・エルウッド・シェパード
この物語の副主人公。まだ13歳だが、姉の治療費を稼ぐためにスリと投げナイフの腕を鍛え上げた過去があり、なおかつ家事もうまいというハイスペックなショタっ子。弟を亡くしたウルフィーナとはかなり仲が良いらしい。
- C・T・スミス
ガンマの相棒の凄腕のガンマン。銀縁眼鏡にスーツ姿で二丁拳銃を使いこなすナイスガイ。好きな言葉は『Dカップ』。
いつも笑顔を絶やさないが、人には言えない過去を持つらしい。
- ウルフギャンギーナ・ララ・ジェット
メイン画像左上参照。
茶髪のポニーテールが印象的な爆乳ジャーナリスト。通称ウルフィーナさんじゅうはっさい。『死者の指輪』に寄生されてしまった弟を助けるために、犯罪組織を叩き潰し金を稼いでいる。姉を亡くしたエルウッドを猫かわいがりしている。
ちなみにバストは101㎝のHカップ。
その他
- レインウォーカー・キャルダー
女性ファンから非常に人気が高かった悪役。アッシュ・ドウター強盗団首領。だまし討ちや命乞いを何とも思わないゲスで、ジェットエンジンを仕込んだ刀で回転切りを使う。
見かけは若く可愛らしい少年の姿だが、その正体は…。
- バラーニュ・ビノワ・バルトルイユ・バルムンク
『魔術師』の異名を持つ連続殺人犯で、強盗殺人を繰り返す死のサーカス団を率いている変態紳士。ウルフィーナの弟の体内に眠る『死者の指輪』を巡り、ガンマと対立する。
- ナズナ・ジェミニ
画像中央のどことなく砕蜂に似た女性。ガンマが「この世でたった一人だけ尊敬する」とまで称する、世界一の外科医。個性的な姿のメイドを多数雇っているが、ソッチの趣味は無いとのこと。気まぐれでぶっきらぼうな性格。
ちなみに画像の右端の女性がウルリカさん、左端の女性がジェラルディーンさんというらしい。
- エンジェル・ベル・ローズ・クーニー
ジェミニの元で暮らしている超能力少女。瞬間移動の能力を持つ、ガンマのことが大好きなマセガキ。
余談だが、作中で唯一ウルフィーナのおっぱいを揉むことのできた人物。彼女曰く「ま、まるで本物みたいじゃない」「化け物」。
表記ゆれ
関連項目
トライガン - いろいろと似ている漫画。