ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マリーヌ・ル・ペンの編集履歴

2017-05-07 08:12:06 バージョン

マリーヌ・ル・ペン

まりーぬるぺん

フランスの政治家。政党『国民戦線』党首。

概要

フランス新右翼政党である国民戦線の党首。

パリ第二大学の法学の学位を取得後、弁護士として働いていた。

国民戦線創設者であるジャン・マリー・ル・ペンの三女。


政治的な思想としては反EU親露反移民等が上げられる。

特に、大統領になったらEU離脱に関する国民投票を実行すると断言している。

他にも同性結婚廃止や反ユーロ及び反緊縮財政を支持している。

その為、ドイツメルケル首相に対して「ドイツは奴隷労働を募集している。」等と非難している。


他にも同性結婚廃止を打ち出している一方で、同性愛を支持している点も挙げられる。

但し、脱原発に関する姿勢は不透明である。


外交面では親露親イスラエル色が強く、ウクライナは「アメリカが征服した」と述べており、ウラジーミル・プーチンとの関係も深い。


2017年のフランス大統領候補であり、同年4月23日に決選投票に進出した。

同年、5月7日にマクロンと対決する。


関連タグ

フランス 国民戦線

欧州の新右翼政党

ドイツの為の選択肢(ドイツ新右翼政党。党首:フラウケ・ペトリ)

デンマーク国民党(デンマーク新右翼政党。)

スウェーデン民主党(スウェーデン新右翼政党。)

黄金の夜明け(ギリシャ新右翼政党。)

五つ星運動(イタリアの政党。)

新右翼政治家

ドナルド・トランプ(アメリカ合衆国)

ロドリゴ・ドゥテルテ(フィリピン)

ウラジーミル・プーチン(ロシア)

ジャン=マリー・ル・ペン-彼女の父親で国民戦線の創始者。


外部リンク

マリーヌ・ル・ペン - Wikipedia

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました