ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グラシエの編集履歴

2017-07-16 10:14:31 バージョン

グラシエ

ぐらしえ

『ウルトラゼロファイト』に登場したバット星人。

概要

Cv:浅沼晋太郎


ウルトラゼロファイト』に登場したバット星人

ウルトラマンサーガ』に登場した平成版のデザインを踏襲している(スーツも流用している)。

これまでの個体とは異なり、長剣のような武器を所持しており、ゼロとの戦闘時にはこれを用いて戦っていた。


常に敬語口調で話し、時にジョークも飛ばしたりオーバーなリアクションをとるなどユーモラスな性格だが、命を軽んじるような発言をしたり配下の怪獣たちですらも自分が力を手に入れるための手駒としてしか見なしていなかったりと、根はやはり冷酷かつ残忍である。特に、巨大化してからは(怪獣たちの怨念の力を取り込んだこともあったと思われるが)そうした残忍な本性をより前面に押し出すようになった。


怪獣墓場を彷徨うウルトラマンゼロの前に突如現れ、地獄の四獣士として蘇らせたレッドキングガルベロスガンQベムスターを次々とゼロにぶつけ、さらに彼等が倒されるとそのを取り込んで巨大化・パワーアップし、自らゼロに挑む。


一度はゼロに剣技で圧倒されるが、「自分も倒せばピグモンも死ぬことになる」と精神的に揺さぶりをかけ、動揺して思うように戦えないゼロを逆に一方的に痛めつける。

しかし、自分はどうなっても構わないからグラシエを倒すよう必死に訴えかけるピグモンの思いを汲み取ったゼロの逆襲を受け、最後はルナミラクルゼロストロングコロナゼロの力を発揮したゼロの手で粉砕された(ピグモンもゼロによって蘇生されたため生き永らえることができた)。


倒される直前、「あの御方が必ず…」と自身の背後に黒幕が存在する事を示唆するかのような謎めいた言葉を遺している。

その後、ウルトラゼロファイト第二部において「あの御方」と呼ばれていた主が「ウルトラマンベリアルカイザーダークネス)」であり、ダークネスファイブの尖兵として挑戦していた事が明かされている。


余談


関連項目

ウルトラマンサーガ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました