「バーチカルスラッガーの一閃は、攻防一体の輝き!切り裂け闇を、光と共に!!」
概要
切断技を得意とするウルトラセブンとウルトラマンエースのウルトラフュージョンカードでフュージョンアップした形態。属性は「裂」。
名前の由来はアイスラッガー+ウルトラマンエース。
唯一となる昭和ウルトラマン同士のフュージョンアップ形態である。
一応これにより、オーブのフュージョンアップにおいてウルトラ6兄弟は全員揃ったことになる(ゾフィーはサンダーブレスター、初代ウルトラマンはスペシウムゼペリオン、ジャックはハリケーンスラッシュ、タロウはバーンマイト)。
尚、セブンとエースはウルトラマンA本編にてよく共演していた事に加え、姿が全く同じ偽者のロボットも登場している。
アイスラッガーとエースのトサカを合わせたような剣「バーチカルスラッガー」を駆使した切断技で戦う。まさに「立て!撃て!斬れ!」を地で行く形態である。
ゲーム中のステータスは組み合わせるカードにもよるが、コウゲキに優れ、全体的にタイリョクを犠牲にしたレオゼロナックルといった感じ。
容姿
頭部はアイスラッガーとエースのトサカを混ぜたような形状で眼はセブンの息子であるゼロに似ている。
肩はセブンXのように逞しく盛り上がっている。
必殺技
- スラッガーエーススライサー
バーチカルスラッガーで繰り出す回転切りのあとにもう一度相手を切る技。