ピクシブ百科事典

スラッガーエース

すらっがーえーす

スラッガーエースとは、ウルトラマンオーブのフュージョンアップ形態の一つ。本編に登場しないゲームオリジナル形態。
目次[非表示]

「バーチカルスラッガーの一閃は、攻防一体の輝き!切り裂け闇を、光と共に!!」

概要

切断技を得意とするウルトラセブンウルトラマンエースウルトラフュージョンカードフュージョンアップした形態。属性は「裂」。

名前の由来はアイスラッガー+ウルトラマンエース。
唯一となる昭和ウルトラマン同士のフュージョンアップ形態である。
一応これにより、オーブのフュージョンアップにおいてウルトラ6兄弟は全員揃ったことになる(ゾフィーサンダーブレスター初代ウルトラマンスペシウムゼペリオンジャックハリケーンスラッシュタロウバーンマイト)。
尚、セブンとエースはウルトラマンA本編にてよく共演していた事に加え、姿が全く同じ偽者ロボットも登場している。

アイスラッガーとエースのトサカを合わせたような剣「バーチカルスラッガー」を駆使した切断技で戦う。まさに「立て!撃て!斬れ!」を地で行く形態である。
ゲーム中のステータスは組み合わせるカードにもよるが、コウゲキに優れ、全体的にタイリョクを犠牲にしたレオゼロナックルといった感じ。

容姿

メインカラーは。額のランプの色は緑。

頭部はアイスラッガーとエースのトサカを混ぜたような形状で眼はセブンの息子であるゼロに似ている。
肩はセブンXのように逞しく盛り上がっている。

必殺技

  • スラッガーエーススライサー

バーチカルスラッガーで繰り出す回転切りのあとにもう一度相手を切る技。

  • スラッガーエースエッジ
  • スラッガーエースカッター
完全超全集にて名前のみ判明している技。

関連タグ

ウルトラマンオーブ ウルトラマンフュージョンファイト! フュージョンアップ 
ウルトラセブン ウルトラマンエース

pixivに投稿された作品 pixivで「スラッガーエース」のイラストを見る

コメント