詳細

ピクシブ百科事典

パワーストロング

ぱわーすとろんぐ

パワーストロングとは、ウルトラマンオーブのフュージョンアップ形態の一つ。本編に登場しないゲームオリジナル形態。
目次[非表示]

「光の剛力に敵は無い!」

データ

身長50m ()
体重6万トン ()

ウルトラマンフュージョンファイト!カプセルユーゴー5弾のカード裏面の記載で初めて判明(これまで公式サイトでも身長と体重までは記載されていなかった)。
しかし、どう見ても50m以上はありそうな体格をしている。

概要

パワー重視のタイプチェンジ同士のウルトラマンティガ・パワータイプウルトラマンダイナ・ストロングタイプウルトラフュージョンカードフュージョンアップした形態。属性は「剛」。

ゲーム中のステータスは組み合わせるカードにもよるが、ハヤサが低い代わりにコウゲキとヒッサツワザに優れる。

容姿

メインカラーは赤と黒。額のランプの色は赤。頭部はゼペリオンソルジェントと同形状。
サンダーミラクル同様ハルクを思わせる非常に筋肉質な体格をもつ。
また、パンチ攻撃時にオルテガハンマーを使う。

必殺技

  • ガルラシウムボンバー

赤い光球を生み出して相手に飛ばす。
当初は「ガルラシウムハンマー」表記だったのだが、後述する技の誤植だったのかこちらに変更となった。
スペシャルムービーのセリフは現在もハンマーのままとなっている。
名前の由来はデラシウム光流+ガルネイトボンバー

  • ガルラシウムチャージ
  • ガルラシウムハンマー
完全超全集にて名前のみ判明している技。

余談

ティガとダイナでフュージョンアップした形態ということで、同じ面子でフュージョンアップしたゼペリオンソルジェントがそのままタイプチェンジした姿といえる。

しかし、どういう訳かスカイタイプミラクルタイプのフュージョンアップは存在しない
また、共通点として、超巨大な怪獣に負けてしまったという残念な結果がある(尤も、規格外な大きさで尚且つ強大な力を持っている怪獣を相手に単独で勝とうなど到底難しいものだが)。

ちなみにウルトラマンZガンマフューチャーガンマイリュージョンでティガ・パワータイプとダイナ・ストロングタイプを同時に召喚し、デラシウム光流とガルネイトボンバーを同時発射した。

関連タグ

フュージョンアップ
ゴライアン:外見が似ており、ハルク体形繋がりでもある。
ウルトラマンタイタス:後に登場したマッチョなウルトラマン。身体付きだけでなく、カラーリングも似通っている。ちなみに実はタイタスはティガ同様に闇に関連するウルトラ戦士である。
ウルトラマンゼットベータスマッシュ:こちらも後発のマッチョ系ウルトラマン。

関連記事

親記事

フュージョンアップ ふゅーじょんあっぷ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました