ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

園咲家の編集履歴

2019-05-07 20:32:14 バージョン

園咲家

そのざきけ

園咲家とは、特撮ヒーロー番組『仮面ライダーW』に登場する、物語の鍵を握る家族。

理想の家族【18話】ミスター風都に愛をこめて


概要

『仮面ライダーW』は風都という架空の街を舞台としている。

園咲家はその風都で知らない者はいないというほどの名家であり、巨大な邸宅を持つ富豪一家である。


その裏の顔は、秘密結社ミュージアム」。

地球の記憶ガイアメモリの研究と開発を行い、それを風都に流通させ、数々の事件を引き起こす、この物語における悪の根源的存在である。

家族の多くが上級のゴールドメモリを所持しており、ガイアドライバーを用いて幹部のドーパントに変身する。

正確な時期は不明だが、少なくとも本編開始10年以上前から活動している。

財団Xという巨大資本がスポンサーについており、ガイアメモリの開発を促している。


よく間違われやすいが園ではない。あくまで園である。


家系

園咲琉兵衛 / テラー・ドーパント

園咲家の家長にして、ミュージアムの支配者。

表の顔は風都博物館館長。ミュージアムの設立に至ったのは、彼の持つ考古学への造詣がきっかけと考えられる。

園咲家を「地球に選ばれた家族」と称する。


園咲文音

琉兵衛の妻で、冴子・若菜・来人の母親。

物語では不在であり、その行方は終盤まで明かされない。

ガイアメモリを研究・開発する科学者であった。


園咲冴子 / タブー・ドーパント

琉兵衛と文音の長女で、第一子。

表の顔はIT企業「ディガル・コーポレーション」の社長。裏では風都でのガイアメモリ流通を取り仕切っている。


園咲霧彦 / ナスカ・ドーパント

冴子の夫。旧姓は須藤。

ディガル・コーポレーションの社員。ガイアメモリ販売の成績が認められ、婿入りした。


園咲若菜 / クレイドール・ドーパント

琉兵衛と文音の次女で、第二子。

表の顔は現役女子大生アイドル。物語終盤の鍵。


園咲来人

琉兵衛と文音の長男で、第三子。

物語上では不在。若菜は死んだと聞かされていた。


ミック / スミロドン・ドーパント

園咲家のペットの猫。品種はブリティッシュ・ショートヘア

ドーパントに変身すれば戦闘能力は高く、園咲家お抱えの処刑人としての役割も負っている。


マスカレイド・ドーパント

ディガル・コーポレーションの関係者が変身する戦闘員


関連タグ

仮面ライダーW 平成ライダー ドーパント ガイアメモリ

園咲琉兵衛 園咲冴子 園咲霧彦 園咲若菜 園咲来人 ミック フィリップ シュラウド 井坂深紅郎 加頭順

テラー・ドーパント タブー・ドーパント ナスカ・ドーパント クレイドール・ドーパント スミロドン・ドーパント マスカレイド・ドーパント

風都 ミュージアム 鳴海探偵事務所


関連リンク

ミュージアム - 仮面ライダーW(ダブル)まとめ@Wiki

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました