ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

牛込草太郎の編集履歴

2020-04-08 11:04:02 バージョン

牛込草太郎

うしごめそうたろう

『百獣戦隊ガオレンジャー』の登場人物。

演:酒井一圭


概要

パワーアニマルの1体・ガオバイソンに選ばれて4番目に加入したガオレンジャーの1人で、ガオブラックに変身する。かつては大相撲力士序二段まで昇進したが怪我で引退し、花屋で働いていた。しかし元力士の経歴は伊達ではなく、その体格と怪力を生かした力押しの戦闘を得意とする。力士出身だけあって時々相撲用語を口にしたり、年下でもメンバーの経歴が長い鮫津海を先輩として立てる一面がある。

どこで寝泊まりしているのかは不明だったが、Quest.19によれば、ガオズロックに個室があるようで、そこには牛や鹿の角が置かれている。

また、ちゃんこ屋の店を開くという夢が出来たようであり、海からも支持されており、彼からは「社長」と呼ばれている。最終回では詩織と恋人関係になったようで二人で店を開くべく、牧場で働いている。彼らが店を開けたのかはいまだに明かされていないが、後のシリーズに登場した恐竜やがチェーン店になったように彼らも店が開けたと信じたいものである。


尚、草太郎を演じた酒井氏の所属する純烈を元ネタとした「JUN烈」が戦隊世界に存在するらしく、中の人ネタで霞一甲が所属している設定になっている。もしかしたら彼もメンバーになっているのかもしれない。


名前の由来は草原から。


パワーアニマル

ガオバイソン

牛込をガオブラックに選んだパワーアニマル。

ガオキングガオマッスル、ガオイカロスアナザーフット&アームズの下半身を構成する。

下半身そのものを構成するため、オルグとの戦いで大怪我を負い一時期戦線離脱した時には、精霊王での戦いに備えてある仲間を代役として呼んでいる。


ガオマジロ&ガオライノス

ガオバイソンが呼びかけて、ガオレンジャーのもとに駆けつけたパワーアニマル。

ガオマジロは初登場時、サッカーボールに化けていた。

ガオバイソン戦闘不能状態でガオハンターと戦う時に等身大サイズで戦士達の前に現れて、ブラックに2個の宝珠を渡して、巨大化した。

「マジマジ」としか喋らないが、ガオレンジャーは言うことが理解できる。

ガオライノスはガオマジロの相棒。

宝珠は2つ共ブラックが所有しているが、ガオマッスルストライカー、ガオイカロスの時はイエローがガオマジロを召喚する。


関連タグ

百獣戦隊ガオレンジャー 戦隊ブラック ブラックヒーロー


ゴ・ガメゴ・レ…演者が同じ


ゴウキ/ギンガブルーVSシリーズで共演した。ちなみにこっちにも牛の戦隊ブラックが登場する。


霞一甲/カブトライジャー…こちらは演者が元力士(最高位も同じ序二段)であり、スーパー戦隊VSシリーズ(ハリケンジャーVSガオレンジャー)では2人で相撲を取るシーンがある。

また、演者の2人は『純烈』のメンバーとしてして活動している。


押切時雨/キラメイブルー演者が同じくライダー怪人を経て演じた戦隊ヒーロー


黒騎士ヒュウガ ← 牛込草太郎 → アスカ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました