ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

西澤桃華の編集履歴

2021-05-25 02:24:30 バージョン

西澤桃華

にしざわももか

『ケロロ軍曹』に登場するキャラクター。

「冬樹く~ん///」

「私…冬樹君のことが…」

「オラオラ待ちやがれ~ッ!」


人物

CV:池澤春菜


日向家の四方を囲む風西。大財閥「西澤グループ」の令嬢であり、タママ二等兵パートナー

学校以外ではほとんど執事ポールが付き添っている。


西澤家は私設軍隊を持っており、世界の資本の51%を握るとも言われる程の超お金持ちであり、彼女は実質的な後継者と言う立場。


容姿

髪型は父・梅雄(ばいお/CV:池田秀一)に似ており、髪と瞳の色は母・桜華(おうか/CV:榊原良子)譲り。スタイルのいい女性が多い本作には珍しい幼児体型だったりする。本人にとってはコンプレックス。

ちび桃華2

ちなみに上の絵は小学生の時。

アニメ版でオトナノカイダンノボル銃を受けた際には母親同様のナイスバディになった(本人は喜んでいた)。


性格

母・桜華譲りの二重人格であり、普段はおしとやかで華凜な女の子なのだが、怒ると相当凶暴で粗野な性格に豹変し、ケロロ小隊を戦慄させるほど怖い(裏桃華と呼ばれている)。

当初はタママ同様、単に表桃華が性格の悪い裏桃華に豹変したような感じだったが、原作第27話・アニメ第15話で一度表と裏が2つの個体に分裂したことをきっかけに、完全に別人格化した。


裏になると身体能力が格段に上昇するらしくパンチ一発でテーブルを破壊したり、ローキックで屋敷の壁を粉砕したりする等、格闘家でもある母の血が目覚める格好となる。これより強い夏美っていったい…


アニメではさらに第三の人格が出現したことがある。このときは父・梅雄のような喋り方をする、かなりのキレ者になっていた。


恋愛面

自分を特別に扱わない日向冬樹に好意を抱いており、彼とより親密になるために令嬢と言う立場を活かして大規模な作戦を立てることがしばしばある。(その経費は異例というより破格)しかし最近は独力で頑張ったりすることもあり、その努力は少しづつだが報われつつある。

ただ冬樹に近づく女性(あるいは作戦の障害となる人物)には異常なまでに嫉妬することが多く、日向家絡みで東谷小雪と張り合ったり、アリサ・サザンクロスに対して憎悪にも似た感情を抱いたりする。

裏曰く表は「誰よりも臆病で自分が傷つくのを極端に嫌がっているヘタレ」らしい。


余談

しばしば冬樹とのファーストキスを妄想しているが、すでに宇宙ダコに奪われていたりする。当の彼女は知らないので、まさに知らぬが仏とはこういうことである。その冬樹とは二度ほどキスしたりされたり…(どちらもおでこにだが)


なおお金持ちの娘であるという事以上に、両親の(中の人的な意味での)濃さの方に目が行きがちになる。あの裏人格はシャアハマーンの化学反応の結果なのだろうか…。


関連イラスト

ウサミミ桃華西澤さん

西沢桃華


関連タグ

ケロロ軍曹 タママ二等兵 日向冬樹

冬桃 桃タマ モアピーチサマースノー

多重人格 お嬢様

次大帝プロイスト花小町クリスティーヌ…中の人・凶暴な裏人格持ちが一致しているお嬢様(プロイストは性別を超越しているが)キャラ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました