ピクシブ百科事典

CV:池田秀一

概要

西澤桃華の父にして、世界経済の半分を支配する西澤グループの総帥。

グループ企業の社員は社員番号まで記憶し、宇宙まで視野に入れたビジネススケールでケロン人などの異星人に関する高度な情報を持っている。ポール森山を二度も倒した武術の達人でもあり、半ば引退状態にある今でもほとんど衰えていない。2週間仕事を休むだけで世界経済が大混乱をおこすといわれるほどの超人でありながら、自分がいるイギリスと日本の時差を考えずに予定を組んだせいで運動会に行けなかった等、変なところで抜けていたりする。

娘に対してはかなり溺愛しており、二人三脚に出たいがために「兆」単位の費用を投じたり、とポジションを掛けて戦ったこともある。
ちなみに西澤家には婿入り。以前の職業は格闘家で桜華、ポールとも戦いの中で出会った。

経済界の支配者たる自分に臆さなかった日向冬樹を一目置いており、新製品のテスターや娘が盗みに来る絵のガードを依頼している。ちなみに桃華が思いを寄せていることも知っている。

アニメ版では当然のごとく某赤い彗星 の声ネタをやらかした。

関連タグ

ケロロ軍曹 西澤桃華 ポール森山

関連記事

親記事

西澤家 にしざわけ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「西澤梅雄」のイラストを見る

コメント