ピクシブ百科事典

ペコポン人

ぽこぺんじんともいう

アニメ「ケロロ軍曹」における地球人の名称。原作ではポコペン人。
目次[非表示]

概要

ケロロ軍曹における地球人の名称。主にケロン人などの宇宙人が使う。
元である原作は「ポコペン人」と表記されていたが、アニメでは大人の事情により「ペコポン人」と表記された。

名称の変更についてはペコポンを参照、人種についてはを参照。

そっくりさん

本編以外の作品ではケロロ小隊のパートナーであるペコポン人+モア(以降「現実世界の人物」と記述する)に似た人物が登場するのがお決まりとなっている。作品によってはそれ以外のそっくりさんも登場することもある。
当然だが容姿は現実世界の人物と似ており、性格も基本的に現実世界の人物と一緒である。ただし二人以上登場する場合は異なるケースが高く、「ケロロRPG」のモアーナやアニメ版「武者ケロ」の雪乃が当てはまる。
声優も現実世界の人物と同じ人が担当している。そのためアニメ版「武者ケロ」の冬樹のそっくりさんの「冬吉」の担当声優は第211話・231話では川上とも子氏が演じていたが、武者ケロ編途中に亡くなったため、以降のエピソード(第249話・第250話)は二代目冬樹を演じる桑島法子氏が担当した。

分類について余談

関連タグ

ケロロ軍曹 ケロロ軍曹の登場人物一覧 地球人

関連記事

親記事

ケロロ軍曹の登場人物一覧 けろろぐんそうのとうじょうじんぶついちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ペコポン人」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました