ピクシブ百科事典

子猫(ケロロ軍曹)

けろろのこねこ

ここでは『ケロロ軍曹』に登場した子猫について説明する。検索の際には「子猫 ケロロ軍曹」と調べてみよう(メイン画像右下の猫)。
目次[非表示]

概要

CV:谷井あすか(第242話のみ小暮英麻

原作第4話・アニメ第1話Aパートで初登場。

日向家の近所にいる白い(アニメや北國新聞出張版では薄いピンク)ネコ。原作第52話・アニメ第12話Bパートで雨に濡れていたところをギロロに助けられ、以降彼に好意を持つ(そのため、ギロロのテントにいることがよくある)。ギロロが夏美の写真に見とれて自分の存在に気付かなかった際にはヤキモチを焼いて怒っている。首にかけている松ぼっくりはギロロからもらったもの。

海苔が好物。ギロロの恋心に鈍感な夏美を嫌っている。原作第120話でケロロのケロンスターを猫の習性によって奪ってしまい、一時的に小隊の隊長になった際は、猫たちにより良い生活を作り上げたり、ギロロと夏美の結婚式を執り行おうとした。100匹以上の猫と戦ってきた過去がある。

アニメのエンディングクレジットでは「子猫」「猫」「ネコ」、そして「ネコちゃん」等というようにいくつかの表記がある(北國新聞では「猫ちゃん」)。

子猫のコスプレ・変身

人間の姿

ギロ猫

(メイン画像左側の娘)

アニメ第32話Bパート他で登場。ボクラハミンナイキテイル銃の効果で変身した姿。白いボディスーツベレー帽を着用する三つ編みの女の子で、猫の名残である尻尾が生えている。
元ネタは『ストリートファイター』シリーズに登場するキャミィ・ホワイトと思われる。
なお原作者が同じ某動物アニメとは特に関係はない。

関連項目

ケロロ軍曹  ギロロ伍長

関連記事

親記事

ケロロ軍曹の登場人物一覧 けろろぐんそうのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「子猫(ケロロ軍曹)」のイラストを見る

コメント