ピクシブ百科事典

天王寺麻美

てんおうじあさみ

天王寺麻美とは『ケロロ軍曹』に登場したキャラクター(メイン画像右側の金髪の少女)
目次[非表示]

概要

CV:能登麻美子

天王寺麻美とは『ケロロ軍曹』に登場したキャラクター。

原作第44話・アニメ第16話で初登場(名字は原作第228話で初登場)。

原作での設定

睦実と同じ高校に通う不良女子高生

アンゴル=モアの普段の姿の元になっている人物で「自分のためなら友をも裏切る勇気」を持っていることから彼女の姿と心をコピーした(モアはその後、頭を打ったショックで麻美の粗暴さが封印された)。ドッペルゲンガーを称して現れたモアにお灸を据えられたが、改心はせずに、その後もカツアゲ等を行っている。原作第228話で再登場した時にはガングロ&金髪を&普通の肌色&黒髪に改めている。

アニメでの設定

アニメ版では原作とは逆に「友のためなら自分をも裏切る勇気」を持つ人物で口は多少は悪いものの決して不良ではない。

その為にモアが彼女の姿を借りた理由も変更された。原作では描かれなかった家庭環境も描かれ、両親(共に声はなし)との3人暮らしで実家も裕福。幼い頃から空手に打ち込んでおり、高校でも空手部で活動していたが、友人達を守るために暴力沙汰を起こしてから友人達や先生の態度が急変したためグレていた。その後、モアの説得で改心し、自宅に帰り、両親や友人達とも和解出来た。第356話で再登場した際には受験生となっており、滑り止めの受験は全て失敗して後がない状態だったが、モアの指導もあり無事に志望校に合格出来た。外見的な違いとして、コギャルスタイルのモアが科特隊のエンブレムを模したヘアピンを着けているのに対し、麻美はウルトラ警備隊のエンブレムを模した物を着けている。

関連タグ

ケロロ軍曹 アンゴル=モア 不良少女 
女子高生 空手部

関連記事

親記事

ケロロ軍曹の登場人物一覧 けろろぐんそうのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「天王寺麻美」のイラストを見る

コメント