詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:榊原良子

概要

桃華で、格闘世界チャンピオンである。
西澤家の令嬢だが、権利を全て婿養子で夫の梅雄に譲り自身は世界を放浪している。

と同様二重人格だが、娘とは表裏が逆で、普段は攻撃的な性格で、かなり殺気立っており、もう一方は時に娘以上に引っ込み思案に見えるほど大人しい性格で両者が揉める描写もある。一人称は表が「俺」、裏が「私」である(表も「私」を使用することはある)。

定期的に西澤家に侵入し、親衛隊の抜き打ちテストを行っている。結果によっては容赦なく全員解雇を言い渡すなど、冷徹な面も併せ持つ。

実力は超人の領域といってよいもので、桃華の執事で防衛ラインの最終防衛網を務めるポール森山を破り、ギロロドロロの(揉めてた最中とはいえ)両者も揃って倒し、ケロロタママに至っては気迫のみで戦わずして舎弟状態になり下がった。攻撃を加えずとも小雪は激しく警戒しながらも自分から仕掛けることが出来ず夏美は対面した時怯み立ち尽くすしかなかった。
さらに「道具ほど手の内をさらすものはない」という考えの持ち主であり、銃を持ったギロロが相手した時、銃の操作より拳の方が早いと言わんばかりに素早い攻撃で仕留めてしまっている。そんな彼女とまともに張り合えるのは梅雄やくらいである(その際の戦闘ですら勝負が着かないどころか互いに一切負傷の描写はない)。

一方梅雄と同じく親バカで梅雄にも普段ぶっきらぼうな態度を取りながらもなんだかんだ仲は良く、半ばツンデレキャラの様になってしまっている。

関連イラスト

西澤桜華

関連タグ

ケロロ軍曹 西澤家 西澤桃華 西澤梅雄
ハマーン・カーン…中の人が同じ&サンライズキャラ繋がり

関連記事

親記事

西澤家 にしざわけ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました