ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

殲滅戦魔女たちのパラドクスの編集履歴

2021-09-07 14:49:22 バージョン

殲滅戦魔女たちのパラドクス

せんめつせんまじょたちのぱらどくす

「殲滅戦 魔女たちのパラドクス」とは、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の期間限定イベントの一つ。

概要

2021年6月21日 - 6月28日に開催された、新形式のイベント。

TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」放送10周年を記念したイベントであり、見滝原の魔女たちが集合する。

また、ハコの魔女がマギレコにおいて初めて登場した。

ハコの魔女


五つの魔女結界内のボスを倒し制圧していく形式で、最初は難易度は「EASY」、「NORMAL」、「HARD」の三つ。後日、「CHALLENGE」と「EX CHALLENGE」が追加されていく。


今イベントには

  • 「バトルには星4以上の魔法少女のみ使用可能」
  • 「使用した魔法少女は、同一ステージの他の魔女結界でのバトルでは使用できない」
  • 「見滝原市の魔法少女花畑メモリアに追加効果(いわゆる特攻)」

など、定められたルールが存在する。


また、同時開催で期間限定ショップ「殲滅戦開催記念!!みたまのスペシャルオファー」も開かれた。


2021年9月6日 - 9月13日に再開催が決定。メモリアセットレンタル機能が追加され、全ステージクリア後にクリア済みのステージの再挑戦が可能となる。

また、魔法少女おまかせ機能使用時にメモリアも自動編成されるようになる。

追加効果が付与されるメモリアはういを除くチームみかづき荘の花畑メモリアに変更される。


ストーリーもプロローグのみでまどか達は関わらず、チームみかづき荘、灯花、ねむ、みふゆ、天音姉妹のみが登場し、戦う魔女も本作オリジナルのものである。


第一回あらすじ

神浜市中央区に突如として現れた魔女の大群。

灯花曰く、それらはミラーズを経由して別の時間軸からやってきたと思われる存在だった。

下手に手を出すと何かしらのパラドクスが起こりえるため手出しできない状況が続いていたが、交戦したまどか達の話によって、過去の見滝原からやってきた魔女達だと判明する。

いろは達は見滝原の魔法少女の力を借りてこの状況の打破に動きだした。


第一回登場魔法少女

見滝原の魔法少女


チームみかづき荘


マギウスの翼


ピュエラケア


その他の魔法少女

  • 都ひなの粟根こころ純美雨…いろはの依頼でハコの魔女に操られた人々が輸送しているタンクローリーを捜索。
  • 綾野梨花…みふゆ、ひなのと共にハコの魔女に操られた人々を食い止める。

第一回登場魔女


関連タグ

魔法少女まどか☆マギカ

マギアレコード

魔女(魔法少女まどか☆マギカ)

時を越えた大宴会:こちらも果てなしのミラーズ絡みのイベント。


BackNext
那由他さん家の平和な日常殲滅戦 魔女たちのパラドクス梶の葉伝説物語 ~揺れる思いは、重ねて魅せて~
時を越えた大宴会殲滅戦 魔女たちのパラドクス
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました