ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミザエルの編集履歴

2013-04-14 10:49:53 バージョン

ミザエル

みざえる

ミザエルとは、アニメ「遊☆戯☆王ZEXAL Ⅱ」に登場するキャラクターである。

概要

CV:大河元気


異世界バリアンの住人で、黄色いフードをかぶった男である。

カイトに続く2人目の「銀河眼」使いであり、エースモンスター「No.107銀河眼の時空竜」を中心とした銀河系の名を冠するドラゴン族デッキを使用する。


登場当初は、人間界へ直接侵攻する事の難しさを、フードを被ったドルベに説いていた。

いフードを被ったギラグいフードを被ったアリトの数々の失敗(と凄まじいほどの脱線)から、バリアンから3番目に人間界に侵入する。

貴族の美青年の姿に変えて、侵入直後に九十九遊馬を狙い、デュエルを挑む。エースモンスターである時空竜の攻撃で遊馬をデュエル不能な状態にまで追い詰めるが、そこに同じ銀河眼使いである天城カイトが現れ、真の銀河眼使いを決めるために遊馬に代わってカイトがデュエルを引き継ぐことを承諾。カイトの「超銀河眼の光子龍」に対抗すべく、真の姿である精神体の姿に変身(又は正体を現す)し、時空竜の真の姿「CNo.107 ネオギャラクシーアイズタキオンドラゴン(仮)」を呼び出すが、時空龍の力にスフィアフィールドが耐え切れなくなったことでデュエルが中断し、一時撤退した。


性格

熱血漢だが単純バカといった感じのアリトやどこかマヌケであるギラグと、視聴者がバリアンの未来に不安を感じてしまう今までのバリアン幹部であるが、ミザエルは正統派の幹部キャラといった性格。

常に冷静沈着で落ち着いている。自分の実力に絶対の自信を持っており、仲間であるアリトやギラグのことを、どこかバカにした感じで接していた。ただし、意外と仲間思いのようで、覚悟を決めたギラグの意志を尊重したり、傷付いたアリトとギラグを侮辱するベクターにキレたりしている。

人間のことは完全に見下している。しかし、自分と互角の戦いをしてみせたカイトのことは認めている模様。また、好戦的でもあり、同じ銀河眼使いであるカイトとの戦いを望んでいる。

サルガッソでの戦いではフィールド効果を無効化するカードを持っているにもかかわらず、「同じ条件で戦い勝利しなければ意味がない。」と言い、あえて使用していないなど、自らが認めた相手には有利に戦える手段を自ら封じてでも同じ条件で戦うといった公正さを持ている。そのため、卑劣な性格であるベクターとはたびたび衝突していた。


外見

孤高の騎士


金髪まで届くストレートロングヘアー。細身な体格は筋肉質でガタイが良いアリトやギラグとは正反対である。

バリアンの騎士と付くだけあって、人間に化けている際は高貴さを漂わせる服装をしている。白とグレーを基調とした服はスラリとした体格をより際立たせている。どこかコードギアスパイロットスーツでありそうなデザイン

黒がメインカラーである時空竜とは白黒で対になっている。



精神体の姿は以外は全身という派手な出で立ち。顔にはマスクのような物を付けており(もしかしたら素顔?)、赤い縁と色の結晶羽根をした装飾品で飾っている。


切り札

銀河眼の光子竜」と同じく銀河眼の名を持つエクシーズモンスター「No.107銀河眼の時空竜」を切り札としている。バリアン世界で直接カードに封印して手に入れてきた。本来は存在しないはずの100以上のナンバーを持つオーバーハンドレットナンバーズに属するカードでもある。


関連イラスト

バリアン騎士()


関連タグ

遊戯王 遊戯王ZEXAL 遊戯王ZEXALⅡ バリアン ドルベ アリト ギラグ ベクター ボス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました