ピクシブ百科事典

μ-12

みゅーとぅえるぶ

μ-12とはアークシステムワーク制作の2D対戦型格闘ゲーム『BLAZBLUE(ブレイブルー)』の登場人物。 μ=No.12=またはμ-12-とも言う。

プロフィール

身長157cm
体重48kg
誕生日1月7日
血液型?型
出身地第十三階層都市『カグツチ』
趣味破壊
好きなもの破壊
嫌いなもの世界
ドライブ名シュタインズガンナー
CV近藤佳奈子

CONTINUUM SHIFT(家庭用)」から登場したキャラクター。
人の手によって創造された次元境界接触用素体で、ノエル=ヴァーミリオンの本来の名称である。

真の蒼に覚醒しハザマによってベルヴェルクのリミッターを解除してしまう。
目覚めた直後は世界に対する激しい憎悪を抱き、世界の中枢を担うマスターユニット「アマテラス」を破壊すべく行動を開始するが・・・。
ラグナによってノエルとしての自我を取り戻し、破壊ではなく友を救うために力の使い方をレイチェルに乞う。

『クロノファンタズマ』以降は劇中および戦闘掛け合いにて、変身前よりセクシーすぎる服装をラグナ、バング、タオカカ、プラチナ、カグラ等によく指摘されている。
特にタオカカからはその色気の高さのあまり、ノエルだと気づかれないほど。酷い…

ネタバレ注意
最新作『セントラルフィクション』では、Act1では仲間から何故か追われており、後にこの世界のミューは階層都市を相次いで破壊して多くの死傷者を出し、真っ先にラグナ、ジン、レイチェルを殺害していた。

ラスボスとの邂逅で、希望的な結末が確定していない。

Act2ではもう1人の自分、ノエルに会おうとするが、最終的に出会った彼女に何故か違和感を感じてしまう。

そして、絶望の先にあるものは・・・

関連タグ

ブレイブルー
素体三姉妹 Λ-11 ν-13
ノエル ノエル=ヴァーミリオン

pixivに投稿された作品 pixivで「μ-12」のイラストを見る

コメント