ピクシブ百科事典

Ⅳ璃緒

ふぉーりお

TVアニメ『遊戯王ZEXAL』に登場する、Ⅳ(トーマス・アークライト)と神代璃緒のCP
目次[非表示]

概要

アニメ本編で直接的な絡みは回想でデュエルをしている程度だが、その時に現実へとなった炎の中から彼女を救い出し、Ⅳはその時に右の頬に傷を負っている。

Ⅳの再登場となった114話でもやはりお互い言葉を交わす事はなかったが、凌牙へ向けて「またお前の妹が苦しんでるってのは流石に目覚めが悪い」と言っていたり、続く115話でも遊馬へ向け、要約すれば(?)「妹を傷付けた罪はこの顔の傷と共に一生背負っていく」と語っている。

また、ゲームではお互いのシナリオにお互い絡んでおり、共に決勝トーナメントでデュエルをしている。

因みに、まだ璃緒の名前が判明していなかった時の「Ⅳ妹」や、漢字が判明していなかった時の「Ⅳリオ」、Ⅳの本名が判明した際の「トマ璃緒」タグでもⅣ璃緒が投稿されている。
中には「Ⅳ璃緒」で登録されていない作品もある為、一度検索してみるのも……。

関連イラスト

こんなイラストもあれば、

おぐまさんとタッグ!
ほんとなんなのヨン様

璃緒の性格故かこんなイラストも存在する

Ⅳ璃緒
リオ「さぁ貴方、コーヒーですよ。」

様々の雰囲気のイラストがあるのも、この二人の良い所(?)だろう。

関連タグ

遊戯王ZEXAL  神代璃緒

pixivに投稿された作品 pixivで「Ⅳ璃緒」のイラストを見る

コメント