ピクシブ百科事典

いずむつ

いずむつ

『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する刀剣男士、和泉守兼定×陸奥守吉行のBLカップリング。
目次[非表示]

概要

DMM.comにて配信中のブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する刀剣男士
和泉守兼定×陸奥守吉行のBLカップリング。
この内容は腐向けであるため、タグ登録は刀剣乱舞は使わず刀剣乱腐を利用するのが望ましい。

それぞれ元の持ち主である土方歳三坂本龍馬が、当時、佐幕派と倒幕派(維新派)としてほぼ対立的な関係であったことや、ゲーム内における、二振の銃や大砲に対するコメントの違いなどから流行ったカップリング。
なお現在、元の持ち主同士が会遇したという史料は存在しないが、同じ時代、京にいたことは確認できる。

※初期段階では、「和吉」タグと併用している作品が多くみられた。

原作ゲームにて

サービス開始当初、公式での絡みは見られなかったが、2015年4月21日のアップデートで会話が追加された。
内番にて、和泉守兼定と陸奥守吉行を手合せさせると見ることができる。

情報など

アニメ『活撃/刀剣乱舞

  • 2016年12月29日に、和泉守兼定、陸奥守吉行の二振が並ぶキービジュアルが発表された。同日公開された第二弾PVには堀川国広も登場している。2017年7月放送開始予定。

関連タグ

刀剣乱腐 腐向け BL

pixivに投稿された作品 pixivで「いずむつ」のイラストを見る

コメント