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基本情報編集

Miitopiaに登場する職業の一つ。攻撃力と守備に優れている。最初から選択可能な職業の一つでもある。


ステータス編集

HPMPこうげきまりょくしゅびすばやさ
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(ステータスはLV50・でんせつのぶき及びふくを装備した状態。)


HP・こうげき・しゅびに優れた、高火力高耐久と言えるステータスをしている。しかし他のステータスは低く、MPは最下位、まりょくとすばやさは下から2番目に低い。


覚える技編集

攻撃技をメインに、味方の状態異常を回復する技や蘇生などのサポート系の技も覚える。


ジャンプ切り編集

LV3で覚える技。消費MPは3。敵1体を対象にした物理攻撃で、序盤はお世話になるが、MP最大値が低すぎて一回使うとMP切れになりがち。


みんなの盾編集

LV5で覚える技。消費MPは3。次の自身のターンまで、味方を敵の攻撃から庇うことができる。更に発動中は被ダメージが減る効果もある。ただし、魔法攻撃は庇うことができず、ダメージも減らないため注意。


ビンタ編集

LV7で覚える技。消費MPは4。自動発動技で、味方の行動開始時に泣きや悪夢といった状態異常になっていると、その状態異常を解除することができる。


回転切り編集

LV12で覚える技。消費MPは7。物理全体攻撃で、複数体の敵の戦闘で便利。その代わりに威力は少し低め。


2だん切り編集

LV17で覚える技。消費MPは7。

2回攻撃になっていて、敵が1体の場合は2発分のダメージが1体に入るが、2体以上になると、1発ずつのダメージが、攻撃時に選んだ敵とそれ以外の敵に当たる場合と、選んだ敵に2回分当たる場合がある。どちらになるかはおそらくランダム。

1発の威力は通常攻撃より低いが、2発が1体に当たると、ジャンプ切りよりも火力が出る。


まがん切り編集

LV22で覚える技。消費MPは12。基本性能はジャンプ切りと同じだが、目のパーツがついた敵に対しては威力が大幅に上がる。ただし、目のパーツがない敵には通常攻撃と同じ威力になるため注意。


ミラクルビンタ編集

LV29で覚える技。消費MPは0。味方単体を対象とする蘇生技。成功すればHPを10回復して復活するが、成功するかはランダムなため、過信は禁物。味方にそうりょなどの他の回復職がいる場合は彼らに任せよう。


大回転切り編集

LV36で覚える技。消費MPは0。基本性能は回転切りと同じだが、威力はかなり高くなっている。ザコ敵戦でもボス戦でも活躍が見込める強力な技の一つ。


人馬一体編集

Switch版から追加された主人公専用技。MPが最大で且つ馬との絆が15以上、プレイヤーが操作時でしか使えない。MPを全て消費し、敵単体にレベル依存の強烈な一撃を叩き込む。せんしの人馬一体は他に比べて特に威力が高い。また、元々のMPが少ないため、コスパも良い。



関連タグ編集

Miitopia

リンク(ゼルダの伝説):技が似ている

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