ピクシブ百科事典

ねね(刀使ノ巫女)

ねね

「刀使ノ巫女」の登場キャラクター

CV:松田颯水

概要

益子薫が連れている荒魂で、薫の相棒(彼女曰く「俺のペット」)。名の由来は「ねね」と鳴くから、らしい。 本体とは別に尻尾にコンセントとカマキリまたはカエルを足したような顔があり、表情豊か。
薫が主有する袮々切丸の継承者と常に共にある、益子家代々の守護獣でもある。
(その昔、袮々切丸の所有者に平定された妖らしい)
荒魂ではあるが、スペクトラム計やスペクトラムファインダーに反応せず、同じ荒魂に反応、敵意を示すので、折神紫の息がかかったスペクトラムファインダーよりも荒魂探知には頼りになる。

荒魂や隠世の謎を解明するための特例として上に認められている。
ノロと呼ばれる穢れから生まれる荒魂だが、 古波蔵エレンの祖父リチャード・フリードマン曰くこの言い方もそもそも人間の勝手な位置づけでしかなく、今後の荒魂との在り様を示す重要な存在かもしれないとのこと。

大きな胸の人間が大好きで、エレン曰く将来胸の大きくなる可能性がある人間を見分けられるという。ノゾキも行うのでその度に薫からお仕置きを食らうこともしばしば。
衛藤可奈美にも反応を示した一方、十条姫和にはそっぽを向いたことから、姫和はねねを邪険に扱ったあてつけもあって、薫から「エターナル胸ぺったん女」のレッテルを張られることとなった。

pixivに投稿された作品 pixivで「ねね(刀使ノ巫女)」のイラストを見る

コメント