ピクシブ百科事典

ひびえり

ひびえり

『ひびえり』とは『ハートキャッチプリキュア!』の来海えりかと『スイートプリキュア♪』の北条響のコンビタグ。
目次[非表示]

概要

スイートプリキュア♪』の正主人公・北条響と『ハートキャッチプリキュア!』の主人公・来海えりかの活発少女のコンビタグ。

共通点

  1. 2人とも運動神経がいい。(ただし、えりかは中レベルだが、響は最高レベル。)
  2. 勉強は大の苦手。
  3. 元気は良いが私生活はややだらしない。
  4. 妖精との喧嘩もしばしば。
  5. プリキュアに変身するとオーバーニーソックスを履くようになる。
  6. 2人共中学2年生。

相違点

  1. えりかは単独で変身はできるが、響は奏と揃って出ないと変身は出来ない。
  2. えりかは姉はいるが、響は一人っ子。
  3. えりかは相方(つぼみ)が転校してからも喧嘩はしないが、響は中学校生活初期は幼馴染()と喧嘩仲間。
  4. えりかは『フェアリードロップ』というファッションショップを自営業としているが、響の方は音楽一家(父は自身の中学の音楽教師で母はバイオリスト)で普通の家庭で生活している。
  5. えりかはファッション部の部長に対し、響は無属部で運動部の助っ人。

関連タグ

スイートプリキュア♪ プリキュア ハートキャッチプリキュア! オーバーニーソックスつぼかな
北条響 来海えりか

pixivに投稿された作品 pixivで「ひびえり」のイラストを見る

コメント