ピクシブ百科事典

むーりぃー

むーりぃー

ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場するアイドル・森久保乃々が発する台詞。
目次[非表示]

アイドルとか、むーりぃー・・・

概要

アイドルマスターシンデレラガールズの登場人物である森久保乃々は作中屈指のネガティブシンキングの持ち主であり、何かある度に「むーりぃー」と呟く癖がある。

2016年のエイプリルフール企画であるノベル風ミニゲーム「シンデレラパーティー~ドリーム・ステアウェイ~」でもこの口癖は健在だが、ここでの乃々は性格はほぼそのままながらそれまでのイメージを覆すレベルの良役を務めており、物語の佳境に入ったとあるシーンで発したその一言は俗に「世界一カッコイイむーりぃー」と呼ばれる程の評判を残した。
「うるさいよ、未央。あたしは友だちとか仲間とか……」
友紀さん……やっぱりあなたに、あのステージは……むーりぃ……!

この影響もあってか第5回シンデレラガール総選挙ではベスト4の快挙を達成し、乃々にボイスが付与されることが決定。
ついに「むーりぃー」も耳で楽しめる迄になった。

余談

ム〜リ〜なんですけど...

妖怪ウォッチムリカベも同様の口癖を使うが、森久保乃々とは何の関係も無い…筈。
しかし、アニメ版妖怪ウォッチではムリカベのおかげ(?)もあってか「むーりぃー」が一時的に流行した様である。無論、森久保本人は全くの無関係である。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ 森久保乃々

妖怪ウォッチ ムリカベ

関連記事

親記事

森久保乃々 もりくぼのの

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「むーりぃー」のイラストを見る

コメント