ピクシブ百科事典

むーりぃー

むーりぃー

ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場するアイドル・森久保乃々が発する台詞。
目次[非表示]

アイドルとか、むーりぃー・・・

概要

アイドルマスターシンデレラガールズの登場人物である森久保乃々は作中屈指のネガティブシンキングの持ち主であり、何かあるたびに「むーりぃー」とつぶやく癖がある。

2016年のエイプリルフール企画であるノベル風ミニゲーム「シンデレラパーティー~ドリーム・ステアウェイ~」でもこの口癖は健在だが、ここでの乃々は性格はほぼそのままながらそれまでのイメージを覆すレベルの良役を務めており、物語の佳境に入ったとあるシーンで発したその一言は俗に「世界一カッコイイむーりぃー」と呼ばれるほどの評判を残した。
「うるさいよ、未央。あたしは友だちとか仲間とか……」
友紀さん……やっぱりあなたに、あのステージは……むーりぃ……!

この影響もあってか第5回シンデレラガール総選挙ではベスト4の快挙を達成し、乃々にボイスが付与されることが決定。
ついに「むーりぃー」も耳で楽しめるまでになった。

余談

妖怪ウォッチ ムリカベ ペーパークラフト

妖怪ウォッチムリカベも同様の口癖を使うが、森久保乃々とは何の関係もない、たぶんね。
しかし、アニメ版妖怪ウォッチではムリカベのおかげで「むーりぃー」が一時的に流行したようである。森久保は関係ないですけど。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ 森久保乃々

妖怪ウォッチ ムリカベ

pixivに投稿された作品 pixivで「むーりぃー」のイラストを見る

コメント