ピクシブ百科事典

やよなお

やよなお

やよなおとは、『スマイルプリキュア!』の黄瀬やよい(キュアピース)×緑川なお(キュアマーチ)の百合カップリング。
目次[非表示]

特に黄瀬やよいが主導権(攻め側)を持っている状況を指す。
攻め受けが逆転した状態を「なおやよ」、兼用・またはコンビ名に「3月コンビ」のタグがある。

概要

長身かつスポーツ万能、強気で大人びているなおが、小柄で文化系のいかにもといったやよいを守る「なおやよ」がメジャーとなっているが、それを逆転させた構図になる。
やよいは視聴者から「あざとい」と呼ばれるほどのかわいさから、甘え上手と思われている節があり、なおの庇護下に入っている様子は攻めに当たるのかもしれない。
ひ弱なやよいが勇気を振り絞ってなおにアタックする、という作品も見受けられる。

また、なおは高い所お化けが苦手なのに対し、やよいは平気とリードできる条件はそろっていたりする。
取り乱したなおは幼なじみのれいか同じ姉御肌のあかねに抱きつくことが多いが、やよいに頼るシチュエーションもギャップ萌え要素があって想像する楽しさは充分のはず。

関連イラスト

\もふもふ!/
うるわしのプリンセスなお

関連タグ

スマイルプリキュア! 百合
黄瀬やよい キュアピース 緑川なお キュアマーチ
百合 百合キュア スマイルプリキュア!カップリング
3月コンビ なおやよ

pixivに投稿された作品 pixivで「やよなお」のイラストを見る

コメント