ピクシブ百科事典

なおやよ

なおやよ

なおやよとは、『スマイルプリキュア!』に登場する、緑川なお(キュアマーチ)と黄瀬やよい(キュアピース)のカップリング。
目次[非表示]

概要

七色ヶ丘中学校2年2組のクラスメイトにして、スマイルプリキュアのメンバーの二人。
プリキュアになるまではクラスメイト以上の関係ではなかったようだが、同メンバーとなったことで徐々に交流が生まれつつある。

の面倒を見ることを好むなおが、気が弱く泣き虫なやよいのことをほっておけないという光景は想像に難くない。
また、スーパーヒーローに憧れるやよいにとって、「勇気凛々直球勝負!」なキュアマーチは憧れの具現化そのものだし、かわいいもの好きの一面があるなおにとって、かわいいの権化であるやよいは魅力的に映るだろう。
序盤での描写こそ少なかったが、相性は決して悪くなく、本編での絡みが増える前から根強い支持があった。

主な絡み

スマイル黄緑

ご、ごめん。わたし臭いよね・・・

  • なおが体育祭のリレーチームにプリキュア仲間を指名するが、運動が苦手なやよいは断ろうとする。そんなやよいを励まし、ともに練習するなお。その後、クラスメイトの心無い言葉で自信を失うやよいだったが、体育祭の最中に起こったアカオーニとの戦闘で、なおが放った言葉が(意図せずして)再びやよいを励ます結果に。そしてリレー本番、やよいから受け取ったバトンを手に全力疾走するなおを見て、感極まったやよいは「なおちゃーーーん!!」と絶叫。最後には他のメンバーと一緒に涙の抱擁を交わした(→なおの悔し涙)(18話)。
  • 幼児化した時にやよいが石につまづいて転び、なおが「痛いの痛いの飛んでけ」と言った。また、鬼ごっこの時もアカオーニから逃げるためになおがやよいの手を掴んだ(38話)。

備考

  • やよい→弥生、マーチ→Marchとどちらも3月に通じることから、3月コンビという呼び方もある。まるで『となりのトトロ』のサツキとメイである(こちらは5月)。

関連タグ

スマイルプリキュア 緑川なお 黄瀬やよい
スマイルプリキュア!カップリング 百合キュア 百合
3月コンビ やよなお

pixivに投稿された作品 pixivで「なおやよ」のイラストを見る

コメント