ピクシブ百科事典

ポリマジョ

ぽりまじょ

『スマイルプリキュア』の登場人物であるマジョリーナとお巡りさんのカップリング。
目次[非表示]

え?お巡りさん?と思われる方もいるかも知れないが、この人はプリキュア達の戦いには直接的関係はないが、マジョリーナが道具を探しに来る時は大抵出演するお巡りさんである。
毎回出てくるわマジョリーナも毎回交番来るわでこのCPが生まれた。

回を重ねるごとにこのカップリングは人気が上がっており、マジョリーナがお巡りさん絡みの話で改心することを期待する者が多くなっている。最近のプリキュアの悪組織は倒されるよりは改心させられることに重きが置かれているので、期待してもいいと思う。

意外なところから始まったポリマジョの未来は明るいって、私信じてる!

主な絡み

・第8話でアカオーニが失くしてしまった「イレカワール」を探しに人間界に出てきたマジョリーナだったが、悪役なのに何故か交番に行ってお巡りさんにその行方を尋ねていた。
「お仕事は?」「世界をバッドエンドにする仕事だわさ」「作家さんですか」などとやり取りがあったり、「おばあさん」と呼ばれたマジョリーナが年寄り扱いに怒るなどと微笑ましいエピソードであった。

・第11話でもアカオーニが今度は「チイサクナール」を投げ捨ててしまった為に、またその交番で尋ねることになったマジョリーナ。今度は名前を聞かれ「マジョ・リーナさんですか。いい名前ですね」と言われて、ポッと頬を染める。
この瞬間、明らかにフラグが立った。
お巡りさんは「マジョ」を名字、「リーナ」を名前と思い込んだためか、それ以降は「マジョさん」と呼ぶようになっている。

そしてこれに大きいお友達が食いついて、早速このようなカップリングが出来てしまったのであった。
pixivユーザーの妄想力恐るべし。これ以降も…

・第20話で「ミエナクナール」を捨てられた事をきっかけに三度交番に駆け込むことになったマジョリーナ。
3回目にして漸く届け出があり回収できたが、事後処理の身元確認をされた途端、「ミエナクナール」を使い逃走。
生年月日が「昔々」でもお巡りさん的には問題はないのだろうか?
 ※現実ではそんな事ありません

これらの妄想から、マジョリーナが『ワカガエール』『ワカクナール』のようなアイテムを作り出す事がおおいに予想、期待された。そしてついに・・・・

23話本編で…

23話本編で、なんとマジョリーナが若返った→若いマジョリーナ
そしてその姿は、老婆の時からは全く想像できない、かなりのグラマー美女であった。
このお巡りさん。かなりの勝ち組である

スマイルなマジョリーナ

その23話ではキュアマーチに敗れ、24話では生存が確認されたが、元の老婆の姿に戻っていた。

そして38話、お巡りさんが久々の登場、幼女化したプリキュア達が描いたマジョリーナの絵を見て
「これ…マジョ・リーナさん?…そっくり」と笑顔でつぶやき、その後コドモニナールを探している彼女に遭遇、プリキュアが絵を描いていたことを教えた。
「お孫さんが描いたんですか?とっても似ていましたよ」と、無駄に優しそうに話してくる。
…公式、お前は何のフラグを立てようとしているんだ…?

だが42話で、マジョリーナはジョーカーに最後通告を突きつけられ、家族を人質に取る卑劣な手を使ってまでキュアマーチとの一騎討ちに挑むも、最終的にはプリキュアに敗北してしまう。

スマイルプリキュア第42話。

お巡りさんがマジョリーナの身を案じるシーンを妄想したユーザーも多いであろう。

主な絡みというわけではないが、45話でマジョリーナの正体が判明。
マジョリーナは浄化され、改心したが、お巡りさん絡みの改心話というわけにはいかなかった・・・

関連タグ

スマイルプリキュア マジョリーナ 松原巡査 スマイルプリキュア!カップリング
NL 青ば

pixivに投稿された作品 pixivで「ポリマジョ」のイラストを見る

コメント