ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

スマホアプリあんさんぶるスターズ!のキャラクター、葵ゆうた×仙石忍の腐向けカップリング。

同じ1年B組に在籍しており、秋以降は自他ともに認める仲良しである。また、ゆうたの双子の兄ひなたによると昔のゆうたは忍によく似ており(いつも兄の後ろに隠れるなどしていた)、だからこそ友達になれたのではないかと言われている。

ストーリー等

二人の関係がはっきりとスタートしたのはイベント「特訓!凸凹なペアレッスン」から。度が過ぎた人見知りがたたり、クラス内に友達のいなかった忍と、忍のことが気になっていたゆうたがお互いの衣装やコンセプトを交換し、共にレッスンをしていくうちに仲良くなるストーリーである。

このイベントは秋の時期なので二人が仲良くなってからの期間は短い(当ゲームは一年間のループ制なので)が、二人が仲良くなる前にもお互いを意識するようなストーリーが多々あるので安心してほしい。(例:スカウト!ピカピカの一年生、灼熱!海辺のビーチマッチなど)

もちろん仲良くなってからの進展もある。今のところ最大のゴールはスカウト!苺狩りでの「俺の忍くんだよ、とらないでよ~?」というゆうたの発言である。基本的になんでも双子の兄と共有してきたゆうただったが、忍のことは一切譲るつもりが無い様子。当の忍はひなたのことを友達というより、『友達のお兄さん』と認識しているらしい。

ちなみに凸凹と苺狩りの間でも、雪花*流星のストリートライブでは放課後デートをし、早春のクルージングライブではライブ前に手を繋ぎ、他の同級生たちには目もくれず、船内を二人一緒に歩いて回るなど、段階を踏みながら関係を進展させている。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • 星影の世界

    ゆうたくんと忍くんのお泊り会のお話です。 ひぇぇ…!なにこれかわいいタグありがとうございます!嬉しい!
  • とっても愉快なあんスタLINE

    桃李「なんでぼくがWデート見守ってるの!!」

    タイトルの通りです。ひなそら&ゆうしののWデートです、UNDEADも騒がしいです。ひなた、ゆうた誕生日おめでとう!! 翠くんはちっちゃい子限定で騒がしいです。そしてストーカーのプロ降臨。 感想がもらえると私が小躍りして更新頻度が増すのでよろしくです!→https://marshmallow-qa.com/kaoreilu1103?utm_medium=url_text&utm_source=promotion
  • ハローアゲイン

    ショタゆうしのが書きたかっただけのお話です。 安定の捏造設定てんこ盛りですがどうぞよしなに…。 前回の渉敬(未満)もブックマークや評価等ありがとうございます。 とても嬉しいです。
  • 天祥院財閥の本気

    克服までの道

    続き上げるどころか小説上げるのが遅くてすみません。 前作から少し時間は飛んで同棲しているゆうしのです。 夏目のおまじないをどう表現すればいいか分からなかったてす。どう終わればいいのかも分かりませんでした! ところで葵兄弟が飼っているにゃんこって名前あるんですか?私がストーリーを読めてないだけでしょうか?分からないので小説の中のにゃんこに名前はつけてません。 そして時系列が迷子。この話はいつの話なんですかね。少なくとも凸凹レッスンの後ということと学年は変わってないだろうということしか決めてないです。 このシリーズ、見切り発車で始めてるんで他カプも書きたいなとは思ってるんですがネタがありません。何かいいネタ無いですか?← 前作にタグ付けてくださった方、ありがとうございます!遅筆ですがぼちぼち書いていきますので見てやってください。 流星隊イベあと半分頑張りましょう!!
  • 双子に好かれちゃいまして?[改訂版]

    ゆうしのてとひな(しあわせのじゅもん) *ゆうしの、てとひな *途中双子→鉄虎みたいな表現あります 鉄虎は単品で愛でていたなどと…一体誰が…雪花のせいで…!どっちかというとひなてとかもしれませんがてとひなの方がすきなのでそちらのタグつけさせてもらいました。 需要があるのかわかりませんが書いてて楽しかったので続き…ま…わからないです。
  • こいびと未満

    初投稿!!! 本当は140字に収めたかった。 ゆうしの未満のゆうしの(語彙力) 二番煎じ感が否めませんが どうぞ宜しくお願いします。
  • 黄色の君に恋をする。

    はじめまして。 腐とかゆうしのとかタグつけてみましたが、内容的にはゆうた+忍です。 付き合ってないどころか、仲良くなりはじめの頃。タイトルに恋をするとか書いてますが、その一歩手前くらいです。 ゆうたくんにとって忍くんが、離れたくないと思う存在になればいいなと思います!
  • 恶作剧

    原作向+几句铁日+铁日/裕忍已交往+4k短打 一直在想忍忍那么怕生和怕猫,却和自来熟且猫属性的裕太玩得那么好!果然这就是命中注定!
  • キミのこと考えてた

    タグありがとうございます!!すごく嬉しいです♡♡ 忍くんのこと意識しまくってどぎまぎするゆうたくん+ゆうたくんのこと真っ赤になって誘う忍くん 米粉さんへ! 二年生になった夏休み前のふたり。遅くなって季節外れになってしまいましたごめんなさい〜! 忍くんの猫舌は米粉さんのまんがからネタ拝借させて頂きました!猫舌忍くんかわいいよ〜!米粉さんのゆうしのも米粉さん自身も天使…いつも癒やしをありがとうございます〜♡♡
    16,836文字pixiv小説作品
  • 君の髪を乱したい。

    自分のかんざしが折れた悲しみを伝えるために書きました。 忍が女の子なので注意が必要です! いちご狩りガチャストではただただ涙を流していました。 ゆうしの結婚しろ。
  • 三日ぶりの晴れ模様

    いつも素敵なタグ等ありがとうございます、すごくすごく嬉しいです! 凸凹1周年おめでとう〜!!!! ゆうしのにハマった1年間とっても幸せでした。これからもずっとお幸せに!! 転校生が喋らないけど出てきます。
  • 腐敗物アイドル・スイート&メロウシンガー

    「同士同志で語りましょう〜ワン・モア・タイム〜」

    すみません2月になってしまいましたぁぁぁぁ…許してください… 7作目(番外編含めると8作目)です! 今回は前回顔出しした腐男子たちが集合した経緯を書きました! 書いてて新鮮でした!楽しかったです! え????「蓮巳敬人スカウトはどうなったの」???? 蓮巳敬人スカウト????何ですかそれ???? そういえばいつのまにか1750ダイヤ無くなってたんだよな…何でだろ???? 最近我が家にタブレットが増えまして、呪われたスマホ(リズムゲー起動しないスマホ)のせいで出来なかったmusicができるようになりました!(わーい) リズムゲー楽しー! musicやってたら、お師さんの魅力とひろくんの魅力に目覚めました。 お師さんの顔面表現力(何だそれは)とんでもないですね… ライブの時の表情一瞬一瞬も計算しつくされててお師さん…!ってなりました。 斎宮宗って自分の顔面を最も際立たせる表情を完全に理解してますよね????そしてその表情を自分の芸術に組み込んでますよね???? はぁ…好き… ひろくんはどのライブのパフォーマーに組み込んでも似合う。 顔面偏差値も汎用性も高い顔してんだな〜と思いました。 それでもやっぱり魅力がダイナマイト爆発を起こすのはアルカなんですよね。 しかも、ライブ成功した時も失敗した時も「ひろくん…!」ってなる事を言ってくれる。 ホワイトリリースカウトも素敵すぎて「蓮巳敬人フィーチャースカウトまで貯める!」と宣言してたのに使いそうになりました… 欲しい…欲しいけどダイヤを使わずに欲しい…(わがまま) 私は全キャラ大好き箱推しなんですけど、musicもやる事でもっとあんスタを好きになれるんじゃないかな、と思います。 もっと沼に沈んでやろうじゃないか!!!!上等だぜ!!!!
  • 気の抜けたような心境。

    これ(http://touch.pixiv.net/novel/show.php?id=7780804)の数日前~当日のゆうたくんと忍くんの話。 ※ちょっと腹黒いゆうたくんがいます。
  • 幼馴染みパロ

    友達以上、恋人未満。

    少女漫画的展開の推しカプが読みたい!!という欲望に忠実になりました。 ※注意(必読) ・受け女体化 ・カプ混合(地雷がある人は特に注意) ・圧倒的少女漫画展開 少女漫画のような設定、世界観を目指しています。 薫と千秋♀が幼馴染み、翠と鉄虎♀と忍♀が幼馴染み、颯馬♀と夏目♀が幼馴染み設定。 女体化している子は基本受け。 最終的に翠千、薫颯オチになります。薫千要素あり。 舞台としては夢ノ咲学院普通科になるので、皆アイドルではなく普通の高校生です。アイドル科はありません。(一部アイドルやモデルなど芸能活動をしている人はいます) 今後の展開で出てくるCP→ゆうしの、紅←鉄、ひなてと、スバ夏、まおりつ 上記に1つでも地雷がある方はご注意お願い致します。また他にも設定上カップルになっているところがありますが、本編でがっつり出すつもりはないので割愛させて頂きます。(要素が出てくる場合は表記します) 完全に人を選ぶ小説になりますのでお気をつけ下さい。よろしくお願い致します。 幼馴染みっていう微妙な関係性、いいよね。
    34,797文字pixiv小説作品
  • ゆうたくんと忍くんの同棲生活

    雑誌の占い

    雑誌の占いに振り回される忍くんのお話です。 今年もゆうしのがだいすき!
  • この世界

    暗い 2人で世界は完結してるって話
  • 甘くないバレンタイン

    季節先取り感 2人の始まりの話
  • 【再録】塩辛くて、甘酸っぱい

    それは涙と恋の味! 【てとひな】を観測する【ゆうしの】 複数カプに問題がない方、何でも許せる方、もしよろしければどうぞ。 キャルダー様主催「CPを観測するCPアンソロジー『いずれ咎めか恋心』」に別名義で寄稿させて頂いたものです。ありがとうございます。 寄稿時コメント抜粋▼ 周りの先輩たちに見守られて進むこの二組が本当に可愛くて大好きです。青春を駆け抜けて欲しい。
  • 11/6ブリデ新刊サンプル【てとひな】

    書き下ろし部位のサンプルです。 本編から数か月後、彼らが二年生になってしばらくした頃のストーリーです。 ※本編に比べてゆうしのが完全に付き合っています。 【2/6追記】 2月12日のbrilliantdays6にて、フォロワーさんのスペースに委託させていただくことになりました!

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

ゆうしの
6
編集履歴
ゆうしの
6
編集履歴