詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避(人名一覧

個別記事参照

よう子 妖子 容子 曜子 洋子
耀子 葉子 蓉子 陽子

その他

  • 七音幼子:歌声合成ソフト「UTAU」の音源ライブラリ及びそのキャラクター。

関連項目

ヨーコ

概要

CV:堀江由衣

いぬかみっ!』の主人公、川平啓太が所有する犬神であり、本作品のヒロインである。啓太に従順に見えるが、契約時にいろいろあって支従関係が逆転している。

好きな物は「けいたとちょこれーとけーき」。
(余談ですがチョコレートなので与えないでください。)

特技は「じゃえん、だいじゃえん、しゅくち」。

苦手なものは犬であり、暴力の海との戦いでは犬の幻影を魅せられて敗北を喫した。

妖怪退治に技を使うこともあるが、基本的にけいたにお仕置きをしたり、啓太の服をどうにかするために使う。その結果、啓太は「裸王」の二つ名を得ることとなる。

実はその正体は犬神ではなく「妖狐」である。契約する前は啓太に正体を隠していた。

幼い頃の啓太と出会い、その当時の彼女の境遇にやさぐれていた心を癒やしてくれた啓太に惹かれ、「けいたの犬神になりたい」と望み、彼の犬神となる。

しかしその結果、啓太の川平家における「犬神が一匹も憑かなかった」醜態の真の原因となる。
(要は他の犬神を啓太に近寄らせなかった。)

父親は作中きっての最強の能力を有する「大妖狐」である。父親のことは好きであるが、その過保護過ぎる行動は苦手としており、娘の事が好き過ぎる父親の行動に振り回されるが、同時に「自由奔放すぎる」父親の、数少ない「枷」となる存在ともなっている。

関連記事

親記事

いぬかみっ! いぬかみっ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました