ピクシブ百科事典

りるきゃん

りるきゃん

『アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ』に登場するユニット。正式名称は「りるきゃん 〜3 little candy〜」。
目次[非表示]

概要

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 13 りるきゃん 〜3 little candy〜」に登場するユニット。
Cleasky」「4Luxury」同様、エンジェルスターズからの単属性ユニットとなる。

メンバー

野々原茜篠宮可憐伊吹翼
野々原 茜 / 노노하라 아카네
篠宮 可憐
ハルマチ女子

作中に登場する人気少女漫画雑誌「りるきゃん」のイメージモデルとして抜擢されたトリオユニット。
「りるきゃん」は少女漫画だけでなくファッションなどの流行も載っていてアイドル達にも愛読者がいる。イベントアイテムとして「りるきゃん最新号」が登場、またイベント「プラチナスターツアー〜ハルマチ女子〜」だけでなくイベント「プラチナスターツアー〜だってあなたはプリンセス〜」のコミュにも登場。曰くお姫様について言いたいことは全部詰まっている、まつり姫は創刊号から全部持っているとの事。

楽曲

両曲とも作詞・作曲・編曲は全てHoneyWorks
MILLION THE@TER GENERATION 13 りるきゃん 〜3 little candy〜
2019年1月30日発売。

歌唱ユニット曲名
りるきゃん 〜3 little candy〜ハルマチ女子
りるきゃん 〜3 little candy〜彼氏になってよ。

試聴動画

余談

アイマス公式ブログでのMTG13の詳細記事にて、カップリング曲「彼氏になってよ。」が「彼氏になりたい。」と誤植されネタ的に話題となった(現在は修正済み)。

関連項目

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ
ミリオンライブユニット エンジェルスターズ

pixivに投稿された作品 pixivで「りるきゃん」のイラストを見る

コメント