ピクシブ百科事典

アイドルはウーニャニャの件

あいどるはうーにゃにゃのけん

「アイドルはウーニャニャの件」とは、ニャーKB with ツチノコパンダのシングル。妖怪ウォッチの3代目エンディングテーマである。

概要

妖怪ウォッチ」とAKB48のコラボレーションから実現した、ニャーKBのデビュー曲。
歌詞の内容はアイドルの本音を物語っている。ただし、内容的には完全にひとまか仙人な歌詞である。…白黒つけると言うのはどうなった?

また、プロデューサーの秋元康はこの曲において「ニャき本ニャすし」という名前で音楽プロデューサーを務めている。

もちろん言うまでもないことだがこの歌の歌詞と同じ事を考えているアイドルばかりではないと言う事なのはあれとかあれとかをご覧になればご理解いただけるであろう。

初期の動画において(歌詞に合わせたとは言え)壁に目や耳があったりジバニャンケータ達の顔が酷かったりと言う場面が曲の歌詞共々批判を浴びた事でダンスを踊るシーンが増やされたり差し替えられたのも特筆すべきことである。

関連タグ

ニャーKB AKB48 妖怪ウォッチ

コメント