ピクシブ百科事典

アイマヤ

あいまや

「クイズマジックアカデミー(QMA) 」内のキャラクター、アイコとマヤの組み合わせ。
目次[非表示]

概要

クイズマジックアカデミーの7作目において登場したアイコマヤのカップリング。

当初よりこの二人が一緒に描かれることが多かったが(この点はアロエミューによるアロミューも同様)、公式に刊行された『クイズマジックアカデミークロニクル』において入学以前からの親友であることが公表される。二人とも日本人風の名前(TG通り名:「相沢 愛子」・「黒守 摩耶」)であることもその裏付けであろう。現にマヤは黒髪ロングヘアーである。

ゲーム内でのつながり

9作目『賢者の扉』と13作目『THE WORLD EVOLVE』(EVO)のモード選択画面では、「マイルーム」のアイコン内でこの二人が共演している。

マイルーム

『賢者の扉』のアカデミーアドベンチャーではアイコが「マヤちん」と呼んでいることが判明した(なおアイコはハルトに対しても「はるっち」と愛称で呼んでいる)。

10作目『天の学舎』では双方の誕生日イベントでストーリーが発生した。

  • マヤの誕生日(5月18日)では「今日はマヤちんの誕生日なのです」と触れまわるアイコに対しマヤは恥ずかしがながらも感謝した。
  • アイコの誕生日(7月1日)ではアイコが再び年齢が一緒になったことをマヤに報告した。

EVOの敵キャラであるエボルグリムグリム・アイコグリム・マヤも外見はだいぶ異なるが仲良しであり、「マヤちん」呼びも引き継がれている。

明るくひたむきなアイコと、寂しがり屋で周囲に振り回されやすいマヤ。

アイコとマヤ
ふたりはいつも仲良し!
えへへ
アイマヤ

類似カプ・コラボ絵

あいころがし

関連タグ

QMA第七女子 アイコ マヤ(QMA)

pixivに投稿された作品 pixivで「アイマヤ」のイラストを見る

コメント