ピクシブ百科事典

アウレリウス・ダンブルドア

だんぶるどあをころすもの

ハリポタ、ファンタビシリーズのネタバレにつき注意。

概要

ゲラート・グリンデルバルドが語った、アルバス・ダンブルドアを殺すことのできる者の名前である。

その正体はクリーデンス・ベアボーン。アルバス・ダンブルドアの弟である。
ダンブルドア一族の前に姿を表す不死鳥が、彼の前に舞い降りる。

考察

これまでアルバス、アバーフォース、アリアナの三兄妹とされていたため、アウレリウスという4人目の存在はファンに衝撃を与えた。

しかも、アルバスとは年が20年ほど離れたクリーデンスがそうだというのである。

以下、この事実に関する代表的な考察を挙げる。

①グリンデルバルドが嘘をついている

グリンデルバルドなら何を吹き込んで人を煽ったとしても不思議ではない。ただし不死鳥が現れたことは何故なのだろうか。それ含めて仕込みだったのか。

②隠し子説

アルバスらの父パーシバルあるいは母ケンドラの隠し子がアウレリウスだったという可能性。パーシバルはアリアナを暴行したマグルに復讐した科で長期収監されていたので、夫婦に何か起こった可能性はある。

③アリアナの息子説

アリアナは14歳で亡くなっている。マグルがアリアナに行った暴行がレイプだとすれば、その子供をアリアナが出産したという可能性も否定できない。

関連記事

親記事

曾爺世代 にゅーとせだい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アウレリウス・ダンブルドア」のイラストを見る

コメント