ピクシブ百科事典

アカイズ

あかいず

アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』に登場する、「本庄アカギ」と「出水シンペイ」の腐向けカップリング。
目次[非表示]

概要

アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』に登場する、「本庄アカギ」と「出水シンペイ」の腐向けカップリング(BL)。

1話アバンのレイルローダー襲撃のシーンからどちらも登場している。
共に超進化研究所東日本指令室の所属で、出水は指令長としてシンカリオンの発車権限を持ち作戦の企画立案や総指揮を担い、本庄はオペレーターとして指示に従い捕縛フィールドを発射して巨大怪物体を封じ込めたり指令室と運転士の連絡を取ったり様々な役割を担う。

アニメ本編

3話では指令室でシンカリオン・シムの上位スコアラーが秋田県に現れた件について二人きりで話していたり、13話ではシンカリオン発車指示について清洲リュウジから反論される出水を心配そうに見詰める本庄が映っていたり、15話アバンではハヤトがトレーニングしている時の二人の立ち位置が近かったり、思わずどのような関係なのかと勘繰りたくなるシーンがある。
上記にあげたシーン以外でも気になる所は多い。
名前と役職以外に公式で発表されていないので正確な年齢は不明だが、作中での描写や公式サイトなどの情報から歳の差カップルだと思われる。

関連タグ

本庄アカギ 出水シンペイ
進化リ【腐】 腐向け BL

関連記事

親記事

進化リ【腐】 しんかりふ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アカイズ」のイラストを見る

コメント