ピクシブ百科事典

アキツラ

あきつら

アキツラとは、アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』の男鹿アキタ×大門山ツラヌキの腐向けカップリングのことである。
目次[非表示]

概要

アキツラとは、アニメ『新幹線変形ロボ_シンカリオン_THE_ANIMATION』に登場する、男鹿アキタ×大門山ツラヌキ腐向けカップリングである。(BL)。

お馬鹿熱血兄貴肌キャラのツラヌキと、甘党クール方言キャラのアキタは、性格が正反対のおかげで度々言い争う場面は見られるが、戦闘中は力を貸しあったり、EDではシンカリオン運転士の切っ掛けを作ったハヤトと三人で愛機の掃除をしながら仲良く笑いあったりと、決して完全に嫌い合っている訳ではないのである。

7話では仲が悪いあまり速杉ホクトに寮の共同生活を命じられたが、部屋の真ん中にはアキタが貼った赤いテープで管轄争いになっている。
しかし話が進むにつれてロープスパイダーⅡに突き飛ばされたE6をE7が助けに行ったり、E5+800の活躍に喜んでハイタッチしたりと仲の良さを披露する。
ブラックシンカリオン登場後はツラヌキがハヤトの補佐役という役割に徹して、アキタやシノブとの連携を重視し、ハヤトの不在時にはアキタの指揮に従っている。
あやねる(速杉ハヤトの中の人)曰く「夫婦感がすごい」。

…が、ツラヌキは以外にもドルオタ傾向に有していた事が発覚。特にアイドルユニット『スーパー・スパイス』のイナホを推し、懐に常に幾つもグッズを忍ばせてもおり、知ってしまったアキタが今後どう対応を摂るかは神のみぞ知る。
(pixiv百科事典 ツラアキより引用)

ちなみに、アキツラのイラストや小説が極めて少ないため、Twitterなどでは時々、マイナーカプなのではないかと囁かれている。

関連イラスト

進化リログ

若ばっかlog

アキツラ

最後に

アキツラの記事を読んでくださりありがとうございます。この記事を書いた者です。この記事は私自身が初めて書いた記事です。なので記法がおかしい所や誤字があると思います。もしおかしい所や誤字を発見して編集したいと思ったらぜひ編集してください。

関連タグ

進化リ【腐】 アキハヤ ツラアキ アキシノ

関連記事

親記事

進化リ【腐】 しんかりふ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アキツラ」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント