ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ヴィーネサターニャの悪魔学校時代の同級生。種族は悪魔。初登場は原作者による同人誌「悪魔的三重奏」で、本編には未登場。
フルネームはガヴリールドロップアウトの他の天使や悪魔と同じフォーマットだと思われるが、「アザゼル」が含まれること以外は明かされていない。
元ネタは同名の悪魔のアザゼル

性格

一人称は「私」。断定的かつ威圧的な口調で話す。
噂では冷酷非道だと評されているが、実際はかなり強引な性格で、主にヴィーネが被害にあっている。

容姿

四白眼で鋭い目つき、褐色肌、太めの眉、身長は高めで体格が良いなど、これまでに登場した悪魔とは一線を画すデザインになっている。瞳と髪は黒。
悪魔学校(中学校に相当)の入学時点で高校生のラフィエルに匹敵する立派なものをお持ちである。その影響なのか、制服を着る際は上着のボタンを留めていない。

他のキャラとの関係

同級生のヴィーネとサターニャとの絡みが多く、2人の性格形成に大きな影響を与えた。
教室で席が隣になったヴィーネを勝手に舎弟扱いしている。ある事件をきっかけに、臆病だったヴィーネをツッコミに目覚めさせてしまった。
サターニャとはヴィーネを取り合ううちにライバルのような関係になっており、サターニャの好戦的な性格をエスカレートさせる結果になった。

アザゼルさん伝説

  • 悪魔学校にトップで入学
  • 冷酷非道な性格 ※「冷酷非情」ではない
  • 50人の舎弟がいる
  • 教師を1人病院送りにした

上記の噂が悪魔学校入学当日に流れ、誰もが信じてしまう事態になってしまっていた。
なお、当人はこの件についてまったく言及していない(どこまで事実なのかは不明)。

関連イラスト

あのお方(ネタバレ注意)

関連タグ

ガヴリールドロップアウト 月乃瀬=ヴィネット=エイプリル 胡桃沢=サタニキア=マクドウェル

関連記事

親記事

ガヴリールドロップアウト がゔりーるどろっぷあうと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アザゼル(ガヴリールドロップアウト)」のイラストを見る

コメント