ピクシブ百科事典

アシュレイ・アシュラ

あしゅれいあしゅら

アシュレイ・アシュラとは、アニメ『コードギアス亡国のアキト』の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:寺島拓篤

ユーロ・ブリタニアに所属する騎士であり、シン・ヒュウガ・シャイングの部下。
自身も「アシュラ隊」と呼ばれる7名の部下を率いている。

人物像

元々オオカミ少年だったが、シン・ヒュウガ・シャイングによって人間社会に引き戻された過去を持っており、その経歴もあって多少の過去は気にしないサッパリした性格である。
戦いを好む戦闘狂であり、戦場を提供してくれるシンを慕っているが、同僚で合理主義者なジャン・ロウとはそりが合わない。
また、KMFの操縦技術も高いが、「戦場に必要なのは運」という自論を持つ。

登場は『第2章引き裂かれし翼竜』からで、シンの命令により「アシュラ隊」一同でスロニムで「wZERO部隊」を待ち伏せし、その中の日向アキトと対決。追い詰められるも、部下のヨハネが庇った事で一命を取り留め、シンの介入で撤退を余儀なくされる。
その後、ジュリアス・キングスレイ発案の『方舟の船団』作戦の鍵である「方舟」こと大型飛行艇「ガリア・グランデ」の守護を一人で担当。ヨハネの仇を討つべく日向アキトに挑むも敗北したが、直後に「方舟」を自爆させられる。
危うく命を落しかけた所を「wZERO部隊」に救われ、命を助けられた恩と「シンを救えるのはアキトだけ」という考えから「wZERO部隊」へ加わる。

搭乗機は「グロースター・ソードマン」→「アフラマズダ」→「アレクサンダ・レッドオーガ」。
いずれの機体も専用カラーのダークレッドに染められている。

関連イラスト

落書き

関連タグ

コードギアス 亡国のアキト
日向アキト シン・ヒュウガ・シャイング ジャン・ロウ

pixivに投稿された作品 pixivで「アシュレイ・アシュラ」のイラストを見る

コメント