ピクシブ百科事典

アドミラル・エーギル

あどみらるえーぎる

アドミラル・エーギルはメディアミックス作品『ガイストクラッシャー』に登場するガイストの一体(イラストはSD化したメイルフォーム)。
目次[非表示]

概要

 自然属性:雷 武器属性:ランス 種別:巨人魚 加治木 ガイメタル形状:逆五角形

 人間の強い欲望から発生したとされる大型ガイスト。世界の海を駆け巡り、沈没船から財宝を奪い海溝の奥にあると云う住みかに黄金の宮殿を作っていると伝承される。
 また、無数の小型ガイストで軍隊の様に結成し、無駄な動きもなく敵を追い詰める統制をとる程に指揮能力が高い。

メイルフォーム

 両腕と肩に鰭を集約。背部に背鰭があり、チンガードも備える。攻撃力は少々高い。

ウェポンフォーム『エーギルレイピア』

 細剣の名称だが、ジェット戦闘機を集約させた様な大槍。四包突き、凪ぎ払い、前後突きと基本的な技を繰り出す。ガイストアーツはメガボルトランサー。
 
固定ガイストアーツ
 ブラインドスタッブ
 ストロングブロウ
 ペンタクルリミット+1
ソウル能力 ガッツゲージ回復

コミカライズ

 ゼウス事件の際、雷属性のG波を備えていたボルカンが本気の覚悟を持ち得た事で装着されウェポンフォームを繰り出しソニック・ヘルメスをクラッシュするが、バニシング・ゼウスには通用せず、逆に攻撃の全てを弾き返されるしかなかった。

TVシリーズ

 上記と同様。その後、デザドラドのルインの主『プロミネンス・ラー』に対抗すべくシレンが纏うことになり、エクストリームフォームも披露する。掛け声は「突き抜けろ、荒海の海神!」。

初期設定

 元々は巨大な鯱だったものの、鮫に似た者ばかりが多くなった反動かカジキマグロに変わってしまっている(公式Twitterで閲覧可能なハズ…)。

関連ガイスト

アルファ・エーギル

関連タグ

ガイストクラッシャー

pixivに投稿された作品 pixivで「アドミラル・エーギル」のイラストを見る

コメント