ピクシブ百科事典

アバリータ

あばりーた

「オトカドール」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

「あのねっ、お願いがあるのっ。それ、ちょうーだいっ♪」
CV:三上枝織

概要

プロローグより登場。記念すべき最初に実装されたライバルドール。
肩書は「小悪魔」で、なんでも欲しがるぶりっ子ちゃん。
名前の由来は七つの大罪の1つ「Avaritia(ラテン語で「強欲」)」。
彼女を含めライバルドールは一部を除き、全て好きなブランド(持ちブランド)がキャラ名のアルファベット表記である。

ヒメモード(必殺技)は高確率で沈黙(魔力大幅減少+リズムゲームの判定表示がなくなる)か盲目(攻撃力大幅減少+リズムゲームの視野が狭くなる)を付与する「アクマのゆうわく」。
ホンキモード時は「アクマのひみつ」と名称が変わり、魔力や攻撃力の下がり幅が大きくなる。また、確率付与ということもあり食らってもどちらも発生しないこともある。逆に両方同時に発生することも。

衣装名は「ウィンクキラー」シリーズ。

攻撃技「アタック」時のモーションが特徴的で、こちらのドールに近付いて脇腹をつつくというもの。かわいい。

ハロウィンの小悪魔アバリータ

アバリータ

「お願いまとめて聞いてもらっちゃおうっと!」

2ndドリームで登場したハロウィン仕様の姿。明らかに時期限定イベントかと思いきや、解放さえしてしまえば年中挑戦可能。
衣装名は「ハロウィントリック」シリーズ。

ヒメモードは土属性の魔法攻撃と同時に確率で沈黙を付与する「トリック オア トリート」。
ホンキモード時は「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」と名称が変わり、攻撃の威力、沈黙の確率ともに強化される。

関連動画

テーマ曲「My Precious One」

関連タグ

オトカドール
七つの大罪 強欲

pixivに投稿された作品 pixivで「アバリータ」のイラストを見る

コメント