ピクシブ百科事典

アラミス(アニメ三銃士)

あらみす

「アニメ三銃士」のキャラクター。銃士隊の一人で、男装しているが実は女性。
目次[非表示]

アニメ三銃士」の登場人物。
おっぱいのついたイケメンであり、彼女の男らしさに憧れた女子&入浴シーンにドキドキした男子は数多い。
CV:山田栄子

概要

金髪を腰まで長く伸ばした美男子だが、実は女性であり、本名はルネ。
背中にコブを持った男ラクダ(商人マンソン)に暗殺された恋人(ルイ13世の弟・フィリップ王子の家庭教師フランソワ)の死の真相と敵討ちを取る為、パリに上京しあえて男装していた。事実を知っているのは父親の友人トレビルと、ジャン、ダルタニャンくらいである。
劇場版『アラミスの冒険』は彼女の過去に関する内容で実質主役である。
1980年代アニメで、原作と性別逆転させたキャラは珍しく、作中での活躍も手伝って、当時のアニメ雑誌の人気ランキング常連になり、外伝漫画や短編小説の主役になるなど広く人気を獲得した。

アラミス!君は女!

原作ではイケメンの代表格キャラであるアラミスを、大胆に「男装の麗人」という設定に変えたことで、当時の子供たちや大友に多大な衝撃を与えた美女である。特に、女性であることが視聴者にも明かされる、タライでの入浴シーンにおけるふくよかなおっぱいはアホほど話題になり、アニメの人気もうなぎ登りとなった。
女性ファンからは「麗しのアラミス様」と呼ばれ、宝塚の男役スターのような人気であった。
罪深い隠れ巨乳であった。

関連イラスト

会誌用カット

関連動画

入浴中

関連タグ

アニメ三銃士 アラミス 男装

pixivに投稿された作品 pixivで「アラミス(アニメ三銃士)」のイラストを見る

コメント