ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

勇者ロトの末裔の1人でジャガンの本名。

ジャガンの頃と同様に無愛想な性格は変わらずだが打倒異魔神への思いは、正義や平和のためではなく、亡き両親の想いに応えるため、そして復讐のためであり始めはパーティメンバーともあまり馴染めずにいたが不器用ながら正論で諭しつつ気遣いを見せるようになる。

復活当初は勇者と呼ばれる事に抵抗があったが異魔神に吸収されそうになったアルスを庇った時、自ら「勇者アラン」と名乗り、戦闘を重ねて勇者のみが使える魔法「ギガデイン」を会得し異魔神にロトの血を吸収されたことで髪の色は銀に変色したが、異魔神からロトの血を奪い返したことで本来の黒い髪に戻った。

番外編の『ロトの紋章 Returns』では主人公の1人を担当した。

異魔神との戦いの後にアステアと共にいるシーンがあり、これが後の続編である紋章を継ぐ者達へでの重要な役割を持ち、登場した時には彼女と結婚し父親になっており、彼女との間に双子の兄妹アロスアニスを授かっていて、平穏な人生を歩んでいた。

アランさま。

ラダトーム国王という役職に就いた事、そして父親になった事もあって少年時代の不愛想な雰囲気は消え優しく朗らかな雰囲気を出している。

家族構成

父親:ローラン4世
母親:フレイア
嫁:アステア
息子:アロス
娘:アニス

関連イラスト

プリンスメーカーDS
勇者アランさま

関連タグ

ドラゴンクエスト ロトの紋章 紋章を継ぐ者達へ
勇者ロト ジャガン アルス アステア アラアス

関連記事

親記事

ロトの紋章 ろとのもんしょう

兄弟記事

コメント